マリハナいよいよファイナル!

高額の衝動買いかぁ、そうですね〜

最近だと…
プレステ4かな?
衝動なのかな?ある意味、衝動でしたが、便利で色々使えるのでよかったです。
といいつつ最近、自分にゲーム禁止を課している水野理紗です。

不器用なもので、色々なことをやりこなすのに時間がかかるんですよね。
とくにお芝居は、もう17年!?くらいやっているというのに、相変わらず不器用で困ります(つД`)


と言いながらも、
ちゃんと立ち向かいますよ!
マリハナ、ファイナルに…!

ということで、宣伝させてもらいに小田原FMのチリアクターズさんの番組にいってきました。



マリハナのアピールに行ったはずなのに、
主宰どうしの会話で、
とんでもない企画がもちあがり、決まりそうになっていました(笑)
あれれー?どうなるの!?

もちろん帰ってから稽古に励みましたよ。


…ん?
なんか頭に乗って…

iPhoneImage.png

『いつでもマリハナ』

作 塩塚晃平 演出 郷田ほづみ
6月24日 土曜日 19時
6月25日 日曜日 15時
チケット:前売2000円/当日2300円
会場:アトリエ湘南

ご予約
0463-23-2324
dellarte@shonan-act.com

【キャスト】
水野理紗
中村佳世
伊藤麻美
茂木修二
西村奈央
山本和輝

樋口晶子(劇団きさく座)
木村衣織(チリアクターズ)
小田切茜(尾木プロ THE NEXT)

【劇団サイト】

http://dellarte3.wixsite.com/dellarte

明日は茂木くん!
今回のマリハナは、茂木くんにとってはまり役ですが、ラストにかける意気込みをどうぞ!


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



煮沸失敗なり

ジャムのためにビンを煮沸したら、ヒビが入ってしまいました。
無念!水野理紗です。
かわいい形のビンを再利用できると思ったのにー!

調べてみると、ヒビは熱いお湯に入れるからはいるのではなく、温度差で入るそうです。

なるほどね。

だから窓ガラスも、ヒビが入ったりするのかーと納得しました。

…あらら、そんな私のささいなヒビ、は置いておいて。

日常を忘れさせてくれるような映画、というのが自分の観た映画ベストスリーかな?

ぱっと思いつくのは、
「いけちゃんとぼく」
「モンスターズインク」
「海街ダイアリー」
とか、好きかなぁ?

まだまだ観たいものはあるんですが!

即興のとき、「ぐるぐるまわって元通り」というお題が出ましたが、映画のような展開だなぁと思って見ていました。
ドキドキしますが、即興、もっとやりたいなぁと思える、楽しいワンコインシアターになりました。
ご来場、ありがとうございます!


即興の模様を記憶にまかせて書いたブログ、個人でupしていますので、ぜひ見にきてください(^ν^)


さぁ、今度はマンスリーシアター!

客演さんをお迎えしての公演、とっても楽しみです!


『いつでもマリハナ』6月公演!!!!!


マリハナ、ラストですね!


『いつでもマリハナ』
作 塩塚晃平 演出 郷田ほづみ

6月24日 土曜日 19時
25日 日曜日 15時


チケット 前売り2000円
当日券2300円


アトリエ湘南


ご予約

0463-23-2324
dellarte@shonan-act.com


【キャスト】

水野理紗

中村佳世

伊藤麻美

茂木修二

西村奈央

山本和輝


樋口晶子(劇団きさく座)

木村衣織(チリアクターズ)

小田切茜(尾木プロ THE NEXT)


明日は茂木くん!

中学まで小さかったなんで驚きでした!
大きくなった今でも、小さきものになりたい気持ちがあるのかな?
今、ハマってることは何ですか?
(知ってるけど!)


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



即興もマリハナも


子どもの頃からずっと愛着のある、手放せないぬいぐるみがいました。
でもずっと同じ子じゃないなぁ〜と、歴代のぬいぐるみについて思い起こしているアラフォー( ̄Д ̄)水野理紗です。

はじまりのプーさんのぬいぐるみは、
鼻がなくなるくらい鼻ばかり触って寝ていたという思い出が…

ほかにも、こげ茶のクマちゃんもいたような?
ワニもいたような?

あとはレッサー……


まぁいいか。

さてさて、即興仙人の稽古と並行して、
来月のマリハナの稽古もはじまりました!
なんと、すてきな客演の方々をお迎えしてのマリハナです!

いやはや、楽しみですね〜!

今回はこそっと練習風景を隠し撮りしたものをあげておきます(`・∀・´)
詳しくご紹介はまたの機会に!

そして、まだ合流していませんが、
本公演のときに客演してくれた、


小田切茜さんも参戦してくれます!
なぜかメンチ切ってますけど( ̄Д ̄)ノ笑
また会えるのが待ち遠しいです!

新しくて、
そしてラストになるマリハナ、
お楽しみに〜!

っと、その前に。
即興仙人でしたね!
先日の稽古、ペアでトレーニングしていたところ、
MCも務める咲田夏美に、ショックなことを告げられた茂木修二のこの顔をご覧ください!


思いもよらない展開を見せる即興仙人!
どうぞみなさま、一夜限りの物語を見届けてください!


5月マンスリーシアター
『即興仙人〜お湯をかけて戻すだけ〜』

【日程】
5月27日(土) 19時
5月28日(日) 15時

【会場】 アトリエ湘南

【チケット】前売 / 当日 500円

【劇団サイト】

http://dellarte3.wixsite.com/dellarte

明日は茂木くん。
そういえば茂木くんてさ、小さかったころなんてあるの??
いつから背が伸びたんですかー??
(なにこの質問w)

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



異色のマリハナ

こんばんは、水野理紗です。
私のヒーローは、
んー
んー
なんだろう?
ドラクエ3の勇者かな?
大好きですねー、今でも!

というわけで、
みなさま、土日の公演にいらしていただき、誠にありがとうございました!

未熟さゆえに、、と情けなさを感じましたが、仲間や家族に支えられ、
奇跡だなぁと思える瞬間を体験しました。

実は初演の舞台を見届けてくれてから、遠方に行ってしまっていた親友が、
帰国のタイミングと重なったため、来てくれたのです。

つまり、15年、ぶり?

年はとったけれど、経験値は少しでも上がったかな…
こうやって舞台かさねてきたことを、観てもらえたかな…

それはつまり、
ちゃんと歩いてこられたかな

ということでもあるのです。

どうだった?
とドキドキしながら聞いたら…

彼女は急に笑い出し、

「ごめん、思い出し笑いしちゃった」

え?思い出し笑い?
私、そんなシーンあったっけ?

「あれ、ほら、リレーの…」


これかー!!

シオちゃんの印象が強烈すぎたようです!
(笑)
でも楽しんでもらえてとっても嬉しいな!


ということで、
あとマリハナは一回。
心を込めてがんばります!

明日は茂木くん。
茂木くんは、リレーでどんなポジションだった?
速そうだから聞いてみました!

テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



お花見日和

シャッフルされたブログの順番に、ちょっと戸惑いながら…

ヤマザキではありませんが、お答えしますと、 おにぎりはやっぱりしゃけかな?
しゃけフレークをまぶしたおにぎりが好きな、水野理紗です。
おはようございます。

でも、昔、質問者であるこばちゃんに教わった、たぬきむすびも好きです!
たぬきうどんならぬ、たぬきむすび。
おいしいですよー!


さて、桜の季節。
いつもなら、人混みを避けて、
桜の名所を倦厭している私ですが。
今年はまっこうから立ち向かおう!
と勇気を出しています!


『あ、安部礼司』で瀬谷坂さんという本の編集をされている方の役をやらせていただきましたが、ちょうど話題になっている神保町にご縁があり、
そこからほど近い小石川後楽園に立ち寄りました。
見事な枝垂れ桜!

ちょうどいいタイミングで、並ばずに入れたのもラッキーでした。
私が帰る頃には、入園チケットを買うための長蛇の列が!
やはり人気なのですね。

と、お仕事合間に愛でる桜を楽しみながら、たくさんの出会いや再会を求めております。


なんて言いながら、
やはり土日は稽古場に(笑)

もう10年以上、土日はふさがっている気がします。
みんなでお芝居作り続けて…

そんな劇団を見守る仙人…


じゃなかった。
郷田さん。

郷田さんの視線の先には、
ニューフェイスとしてマリハナ登場のメンバーが!?

というわけで!

iPhoneImage.png

湘南テアトロ☆デラルテ 4月公演

『いつでもマリハナ』
 作 塩塚晃平
 演出 郷田ほづみ

湘南地方のとある和食ダイニング「毬花」

女将でありながら女優業を続ける沢村。女将に代わって店を支え続けてきた桜田。

二人の関係は、なぜか最近ピリピリしている。

個性豊かな従業員たちは、料理よりも、ドラマを生み出していく。

男と女と笑いと勘違い、そして時々、外国人。

おかしくて、たのしくて、にくめない、日常の物語。


4月22日(土)19時〜
4月23日(日)15時〜


チケット:前売2000円

※開場は開演の30分前です。

ご予約⇒TEL:0463-23-2324
MAIL⇒dellarte@shonan-act.com
ご予約の際はお名前、ご予約日時、枚数、ご連絡先をお忘れなく。

今月末

和食ダイニング「毬花」

にておまちしております!!!!!


あしたは

今時々「きさくな」茂木くん。

コントでプロデューサー役を演じてましたが、プロデュースするとしたら、何をしたい??

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



えいぷりるふる

なーんにも気にせず好きなものを好きな時に食べていまーす!

人生最高記録体重を記録してしまった水野理紗です。



うっそでーす!


エイプリルフルフル。
午前中しかうそはだめなの?
まぁ、半分嘘で半分ほんとなので、
よしとしてもらいましょ。
さて、どれがウソでしょうか?

答えはウェブ…になんか載せませんよ。
フフ。


と、いうわけで。
満員御礼のコントライブ、楽しかったですねー!

衣装合わせでは、

なんか春めいて、
菜の花畑みたいに黄色だらけで面白かったです。
なのに 4月でこの寒さ!
春〜春よ〜〜どうしたのだ〜〜!


春が待ち遠しい人〜〜?


は〜〜い!


…いやぁほんとに、なんでみんな、挙手?ww
と、いつも気合入れの時に抗っている私です。

そんなこんな舞台裏ですが、
今度は切り替えてこちら!


「いつでもマリハナ」
作 塩塚晃平
演出 郷田ほづみ

4月22日土曜19時
23日日曜15時開演!
チケットは前売り2000円です。

ご予約0463-23-2324
メールdellarte@shonan-act.com
お名前、ご予約日時、枚数、
ご連絡先電話番号をお忘れなく。



マリハナもお楽しみに〜ヽ(´▽`)/


それと!わたし個人的なお知らせですが、
なんと、シーズン12!突入という、大人気ラジオドラマ、
『NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE〜』
に、出演しました(*´?`*)

TOKYOFM 日曜夕方5時から
ぜひ聴いてくださいね!
びっくりニュースがあるかも!?

明日は簑島はじめくんです。
え〜、今までで一番びっくりしたエイプリルフルの嘘ってある??信じちゃったとか!おもしろかった!でもいいよ。

わたしは、ドット絵の世界地図を見てテンションあがったかなぁ?



湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》




桜待ちの気持ち

小1でメガネ宣告。
あなたの青春はそこで終わったのかもね、と母に言われた水野理紗です。
おしゃれメガネがある時代なら良かったのに!
でもおかげで?たくましく育ちましたね。 メガネザルというあだ名←悪口
に傷ついていたピュアな頃が懐かしい。(笑)


暦では春まっさかりですが、
雲が厚く寒いですね。
桜を待ちながら、こたつで仕事しています。

我が家は、ほとんどの期間、こたつです。
え?まだこたつなの?
と言われる季節も、こたつです。

つまり、昼寝がしやすい環境なんです。

……

………(´ω`)うとうと

Σ(゚Д゚)
だめですよ!仕事してるんですから!




………(´ω`)

春眠、暁を覚えず。





…死体?
あぁ、これはいきすぎですけど。

あの足、私です。
稽古のお手伝いしました!
…いや、むしろ邪魔してましたが(@ ̄ρ ̄@)

あ〜〜コントライブいよいよですね〜〜

私もめちゃくちゃ楽しみです!


『お笑い代官町ライブ』
劇団員を中心としたお笑い、コントライブ!

郷田ほづみ(元怪物ランド)
松川貴弘 (元ひらり空中分解)
新コンビ結成!デビュー!

3月25日(土)19時
  26日(日)15時
チケット:前売り/当日1000円
場所:アトリエ湘南
   (平塚駅南口より徒歩約8分)

明日は簑島はじめくんです!
みのさんにとって、春といえばなにが楽しみ??

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》




マリハナ閉店!

昨日、開店した「毬花」。
本日、閉店しました!
は、早い!(笑)


冬だって、ホットカルピス!
甘くて白き飲み物は永遠です。
水野理紗です。


さて、再演しました「いつでもマリハナ」、たくさんの笑いに包まれて、役者、スタッフ一同、とても幸せです!


今回、音響スタッフとして素晴らしいフェードアウトを披露してくれたナツキ!
やはり音楽センス抜群です!

スクールでのボイストレーニングも担当していますよ(´∀`)


さぁて、打ち上げ!打ち上げ!

お鍋バトル開始!!

鍋を囲んで睨み合い!


肉を奪い合い!!

…なにかを、奪い合い?

ということで、楽しんで打ちあがろうと思います!

ご来場ありがとうございました!
また来月、コントライブをお楽しみに〜〜!

「代官町ライブ(仮)」

3月25日(土) 19時
  26日(日) 15時

会場は開演の30分前です。


チケット…2000円


ご予約0463-23-2324
メールdellarte@shonan-act.com
お名前、ご予約日時、枚数、
ご連絡先電話番号をお忘れなく。

明日はみのさん、こと、簑島はじめくん!

好きなお笑い芸人さんていますか??

★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています★
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!
《人気ブログランキング》



lovely day

今日は箱根の方は雪ということで、こちら平野部でもちらりと白いものが舞い落ちてきました。

スキーはちょっとできるけれど、スケートはできません。
水野理紗です。


さて、夏木も言っていた、藤森さん客演のお芝居、元町中華街ということで、ちょっとぶらりとしました。


大きな豚まん。
おなかいっぱいになりましたね!

そのあと、カフェでラテなど飲みましたが、そこでイギリスから観光にいらしていたご婦人たちと、お話しする機会がありました。

お花の香りがするお茶を少しグラスに注いで、シェアしてくださったり。
本当にいい香りがして、春の気分になりました。

私達は役者で、これから劇を観に行くのだと言うと、
そういうのを
busman's holiday
と言うのだと教えてくれました。
スラングということで、
お休みの日に自分の仕事に似ていることをする、といった意味のようです。

別れ際に、いつか舞台であなた達を観るかもね、とウィットに富んだお別れの言葉をいただいたので、
ロンドンで!
と返しておきました( ´∀`)

そんなワールドワイドな、、
とまではいかなくても、
またアトリエの外でも何かやりたいなと、企画をひそかに構想中…

そんな時間も楽しいですね。

というわけで、
マリハナがかえってきますよー!
パワーアップしてお届けできるよう頑張ります。どうかお見逃しなく!


「いつでもマリハナ」
作 塩塚晃平
演出 郷田ほづみ
2月25日土曜19時
26日日曜15時開演!
チケットは前売り2000円です。

ご予約0463-23-2324
メールは
dellarte@shonan-act.com
お名前、ご予約日時、枚数、
ご連絡先電話番号をお忘れなく。



明日はみのさんこと
簑島はじめくん。
みのさんは、
どこの外国語に興味ある??

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》





即興神様

リサ神です。
声の方の仕事はじめ、ナレーションです。
ありがたいです。

ですが即興は、相変わらずのワタシです。
いろんなことをしたくなるのに、
なかなかピントが…という感じです。
でも楽しいなと思っています。
その気持ちが伝わるように頑張りますー!



とーきょーですたば。
おしゃれ。

なんて言ってるわたしがオシャレじゃないけど!

即興仙人〜私を愛したスパイ〜

台本のない即興劇!
新感覚演劇エンターテインメント!

出演:郷田ほづみ 他

1月28日(土)19時
29日(日)15時
チケット500円
ご予約は0463-23-2324




明日はみのさん!
みのさんは、即興で、この役は楽しかったーっていうのあるかな?

★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています★
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!
《人気ブログランキング》





calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座