あ、軽いものなら持てます。

私も再犯を繰り返しております、ブログ消去事件。。。。。

昨日の二木さんのお気持ち痛〜〜〜いほどわかります。

学ばない女、ななかりかです。

 

学ばないと言えば、、、、、

 

体メンテの為に朝ストレッチをしているのですね私。

で最近、ストレッチポールなるものと厚めのヨガマットを購入したんです。

そしたら、ストレッチやるのが快感になって、新しいストレッチに挑戦したくなったのは、昨日の朝の事。

それは股関節を広げるストレッチのひとつで、かかとをもって足を広げながらゴロんゴロんするんですが、新しいヨガマットの上でやるとことのほか楽しくってね、、、

あ〜調子にのっちゃったのかなあ?

どんどん勢いがついて気付いたら、背中の筋を痛めておりました。。。。。

 

すいません。

ストレッチは勢いでやってはいけないのが鉄則なのに。

そもそも股関節を広げるストレッチをしたのは古傷である股関節痛を和らげる為であって、それも学生の時に勢いでストレッチしてたから痛めたのであって、ほんと学ばない女です。

 

そんなわたしに「喝っ!!!!!」

をください、張本勲さん!!!!!

 

 

今日はこれから舞台装置を仕込んでの稽古なのに、仕込み作業はきっと役に立てないことでしょう。

ごめんなさい。

あ、軽いものなら持てます。はい、頑張ります。

 

 

 

いよいよ、来週でラスト

ほんと見納めですよ!!!

ゲストを迎えブラッシュアップしたマリハナをお楽しみください!

 


iPhoneImage.png

『いつでもマリハナ』
 

 

作 塩塚晃平 演出 郷田ほづみ
6月24日 土曜日 19時
6月25日 日曜日 15時
チケット:前売2000円/当日2300円
会場:アトリエ湘南

 

ご予約
0463-23-2324
dellarte@shonan-act.com

 

 

【キャスト】
水野理紗
中村佳世
伊藤麻美
茂木修二
西村奈央
山本和輝

樋口晶子(劇団きさく座)
木村衣織(チリアクターズ)
小田切茜(尾木プロ THE NEXT)

 

【劇団サイト】

http://dellarte3.wixsite.com/dellarte

 

 

明日は西村奈央さん。

奈央ちゃんにも「喝」で質問。

喝を入れたい人、もの、自分〜なんでも。

 

わたしは

「BABY IN CAR」のステッカーをつけて右車線をノロノロ走ってる車の運転手に入れたい。


 

 

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》

 

 



仙人様の帯が気になりました

先日、肘を火傷しましてね


火傷と言っても、小さな水ぶくれが出来た程度の軽いものだったのですが


まあ、何ででしょうねえ、水ぶくれは庇っていてもすぐ破けますよね


破けるとひりひり痛い


そんな私を察して、うちのワンコ様が火傷部位をやさ〜〜〜しく舐めてくれるんですよ


いやん

殺菌が入って化膿しちゃう〜〜ってはらはら原夏木でドキドキ


最近のドキドキハラハラな出来事はこれでした


こんばんは〜ななかりかです





そんな可愛いやつがこちらです



後もうひとつ


仙人様の帯が本番中落ちやしないかというのもハラハラドキドキでした


以前、落ちた事があったのでね〜本番中に笑



『即興仙人〜お湯をかけて戻すだけ〜』にご来場くださりありがとうございました


どんどん進化して行ってると手前味噌ですがそう思える公演でした


次が楽しみだなあ


早いうちに仙人様に下山下さるよう鋭意交渉中です〜〜



進化してると言えば


『いつでもマリハナ』6月公演!!!!!


新しい客演を迎えてのこの公演

マリハナご来店何度目でも絶対楽しめます♪


ご来店お待ちしております


『いつでもマリハナ』
作 塩塚晃平 演出 郷田ほづみ

6月24日 土曜日 19時
25日 日曜日 15時


チケット 前売り2000円
当日券2300円


アトリエ湘南


ご予約

0463-23-2324
dellarte@shonan-act.com


【キャスト】

水野理紗

中村佳世

伊藤麻美

茂木修二

西村奈央

山本和輝


樋口晶子(劇団きさく座)

木村衣織(チリアクターズ)

小田切茜(尾木プロ THE NEXT)


明日は西村奈央さん

今回の即興仙人で ”実はバンパイア”を演じた奈央ちゃん

では〜〜奈央ちゃんが実はサキュバスだったら(笑)どんな夢を見せてくれる????


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



トカゲに泣かされたわたし

チーターが捕食する動画を見ていたら、周りの人に変な目で見られてしまった。

こんばんは、ななかりかです。

 

最近感動した映画は「ダーウィンが来た」です!

すいません、映画ではないですね。TV番組ですね。

映画だと何かなあ。。。『ズートピア』かな。

 

どちらも動物関係ですが笑

 

ココリコの田中さんには到底及びませんが、わたしも動物好きで「ダーウィンが来た」は良く見ます。

志村動物園とか民放の動物番組も見ますが、NHKやディスカバリーチャンネル等のドキュメンタリー番組の方が好きです。

で、大概泣きます。。。。。

 

 

最近の「ダーウィンが来た」でお薦めなのが

第503回「スゴ技連発!砂漠の“トゲトゲ怪獣”」の回です!!!

 

モロクトカゲの若いオスが餌の取り方とか生きてく術を失敗を繰り返しながら少しずつ学んでいくという

成長過程を追ったドキュメンタリーです。

 

天敵の鷹に襲われた時は、急所である顔に似たコブを使い、体を膨らませることで危機一髪逃れたり、

餌をとりなれていない時は餌である蟻に逆に襲われてしまったりとハラハラドキドキさせられました。

そんな若い個体には子孫を残すというのも大事な使命であります。

だから、若いオスの個体はメスに求愛するんですよ、そりゃあ一所懸命に!!!

でも、そのメスは既に妊娠しているんですよね〜そうとも知らず、そりゃあ一所懸命に。。。

いや〜〜このシーンは号泣でしたね。

 

 

と熱く語ってしまいましたが、何が言いたいかと言いますと。。。。

 

これって即興に生かせるなって思って!!!

 

日々見聞きしたこと、体験したこと、そんなことが即興の役に立つのです。

引き出し沢山持たないとね。

 

劇団員皆持ってる引き出しを開けまくりますよ〜〜〜

 

5月マンスリーシアター
『即興仙人〜お湯をかけて戻すだけ〜』

【日程】
5月27日(土) 19時
5月28日(日) 15時

【会場】 アトリエ湘南

 

【チケット】前売 / 当日 500円

 

【劇団サイト】

http://dellarte3.wixsite.com/dellarte

 

 

仙人様が山から降りていらっしゃいますよ!!!

 

 

仙人様の天敵から逃れる技って何だろう。。。

あ、仙人様のドキュメンタリー見たいなあ。

即興山の「72H(NHK)」なんて良い企画じゃない♪

 

 

明日は、西村奈央さん!!!!!

最近ハマってること教えてください!!!

 

 

 

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》

 

 



わたしはいじわる

今日、何もしたくないな

わたし

 

 

本番日の次の日の私はそうだった

 

 

 

初めて

芝居の舞台に立ったのが

今から17年前

『見果てぬ夢』

 

 

本番はど緊張だったし

稽古で積み重ねてきた物あったけど

何も考えず出せるもの全てを出すって感じで

 

本番終わると

役から離れるのが寂しくて寂しくて

 

 

暫くの年月

そうだった

 

風呂で泣きながら終わった台詞を繰り返してみたり

 

『アルジャーノンに花束を』

を演った時には

打ち上げ後に余りの寂しさが襲ってきてパニック症候に陥りました

 

 

 

 

 

って

あ〜〜〜そんな事もあったなあって

今の私は笑ってます

 

 

こんばんは

ななかりかです

 

今日だってな〜んにもしたくない

のは

打ち上げではりきったからで

メンタルは至って健康です笑

 

経験値かさねてきた私は

今日を見事にこなしてきましたよ

 

 

 

そんな私は

打ち上げではおしゃべりと酒に命を65パ掛けていて

 

あと35ぱは

感じるまま

といれのまま

 

 

って

良い歳を重ねてますよん

 

色々な経験があって今の私ですから

 

 

 

 

 

今の私は沢山の出会いがあり

皆さまからの笑や涙を貰って強くなりました

 

 

 

4月『いつでもマリハナ』ご来場

ご来店くださりありがとうございました

 

有難い経験をまた頂きました

 

この役『北川さん』

 

『北川さん』役について語りたい事はあるのですが

 

 

それは

6月の再演が終わってから

 

 

二木さんの質問

北川さんとして(わたしが)楽しかった事は

 

噂ばなしとか同僚とお話してる時間

でした

 

 

 

あー

またしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は

奈央ちゃん

 

今だから聞いちゃう

奈央ちゃんの『初舞台』

のおもい

芝居に限らず何でも♪

 

 

 

 

 

テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



SAKURAzake

やっとこの辺りでも桜が咲きだしました

満開にはもう少しの辛抱

 

 

花見のお供と言えば

やっぱり お酒!!!!!!!!!!

と言いたいのですが

 

多分、車の運転があるので

うちのわんこ様ですかね

 

 

 

うちの桜も咲き始めました

 

 

次のお休みは

この桜の下でわんこ様肴に花見酒でもしようかな♪

うちだから車の運転無いしね

なんだやっぱり酒じゃん笑

 

 

こんにちは

ななかりかです

 

 

先日こちらに顔出したばかりですが

ブログ順番シャッフルの為また登場しました

 

二木さんの前だったのに

二木さんの後って

まだ慣れない!!!!!

 

 

4月に入って環境が新しくなった方も沢山おられるのでは

新しい出会いやら不安やら

花粉やらで

毎日を送られてる方

 

癒しにこちらのお店においでませ

 

和食ダイニング「毬花」


 

 

 

新メンバー

塩ちゃんこと塩崎智弘くんと

なっつんこと原夏木さんも鋭意稽古中の

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

湘南テアトロ☆デラルテ 4月公演

『いつでもマリハナ』
 作 塩塚晃平
 演出 郷田ほづみ

 

湘南地方のとある和食ダイニング「毬花」

女将でありながら女優業を続ける沢村。女将に代わって店を支え続けてきた桜田。

二人の関係は、なぜか最近ピリピリしている。

個性豊かな従業員たちは、料理よりも、ドラマを生み出していく。

男と女と笑いと勘違い、そして時々、外国人。

おかしくて、たのしくて、にくめない、日常の物語。


4月22日(土)19時〜
4月23日(日)15時〜


チケット:前売2000円

※開場は開演の30分前です。

 

ご予約⇒TEL:0463-23-2324
MAIL⇒dellarte@shonan-act.com
ご予約の際はお名前、ご予約日時、枚数、ご連絡先をお忘れなく。

 

 

 

先日も言いましたが

わたくしななかも出演致します

新鮮な気持ちで稽古に臨んでおります

 

 

今月末

和食ダイニング「毬花」

にておまちしております!!!!!

 


 

 

 

あしたは

湘南ジェンヌこと西村奈央さん

 

奈央ちゃん

この時期おすすめのお店を教えて

 

 

 

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



かよちゃんの後は

こんばんは
かよちゃんの後は
わたくしななかりかです



暫くこのパターンだったこのブログ
4月からは新メンバーを加え
順番シャッフルしますよー
お楽しみに!


昨日無事終了しました
3月
湘南テアトロ☆デラルテマンスリーシアター
『お笑い代官町ライブ』

ご来場くださり
応援くださり
大いに笑ってくださり

ありがとうございました!!!!!

この笑は宝です


また
コントライブは開催したいと思っております

楽しみだわ


ではなく
お楽しみに♪



さてさて
かよちゃんからの質問にお答えしましょう
今回のライブネタ8本中どのネタやりたいかですが



これです

ネタと言うか役ですね
郷田さん


の後ろにいるなんか赤いスカートの人の役


でもね
私がやるなら
短いスカートではなく


長めのスカート引きずって

アフロで
臨みたい




めぇた画伯のこのイラスト好き!

でも、この画像とも暫くお別れ





さー!!!

4月マンスリーシアターは

『いつでもマリハナ』





「いつでもマリハナ」
作 塩塚晃平
演出 郷田ほづみ

4月22日土曜19時
23日日曜15時開演!
チケットは前売り2000円です。

ご予約0463-23-2324
メールdellarte@shonan-act.com
お名前、ご予約日時、枚数、
ご連絡先電話番号をお忘れなく。







昨年11月公演の再演です
新キャストを2名迎えて最新版『いつでもマリハナ』
ご期待ください!

私も出演します!!!


楽しみで仕方ない




明日はチッキン
いえ

ニックン

ニックンロールあづさー

いえいえ


二木あづささん


この紹介もこれが最後かしら寂


二木さんにも同じ質問
今回のコントライブ
他の作品にも出演できるとしたら


何に出たい?


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



クズの亜人ちゃん

クズの亜人ちゃん

いえ

クズと亜人ちゃんでした笑

 

今期アニメは

「クズの本懐」と「亜人ちゃんは語りたい」

にはまっている

こんばんは

ななかりかです

 

 

ドラマは「カルテット」かな

歌〜虜です♪

 

東村ファンの私としては

「東京タラレバ娘」に期待していたのですが〜

 

と言いながら

見てますけどお笑

 

 

季節は

冬から春に移行しているのですね

 

 

数日前

この冬最後(と思われる)のブリ大根を作りました

うち母実家が富山なので、毎冬ブリを送って貰ってるんです

1尾で買うので食べきれない分は冷凍にしておきます

 

で、数日前その実家から

泥つき大根が送られてきたので〜

今季最後のブリ大根を作りました

 

もう絶品

皆に食べさせたいくらい位の「べっぴんさん」でした!!!

調理法はいつもと一緒なのにね

 

そう

素材は大事なんですよ

 

 

 

 

じゃあ

こちらの素材は?

 

そりゃ

絶品




『お笑い代官町ライブ』
劇団員を中心としたお笑いユニットのコントライブ!

郷田ほづみ(元怪物ランド)
松川貴弘 (元ひらり空中分解)
新コンビ結成!デビューライブ!

3月25日(土)19時
  26日(日)15時
チケット:前売り/当日1000円
場所:アトリエ湘南
   (平塚駅南口より徒歩約8分)

 

 


佳世ちゃんからの質問

「りかちゃんは自分の過去に戻れるとしたら、どの時代に戻りたい?」

 

って

色んな時代の自分に戻って

この時代の私に戻たらって考え〜いえ妄想していたら

楽しくって

楽しくって

 

どの時代にしようか決められない♪


でも

「あ、今が一番楽しい〜〜って感じもする(笑)」

 

 


明日は

ニックネーム亜づささん

 

二木亜づささん
 

二木あづささん

 

にっきぃさんにもっ聞いちゃいやす
「過去に戻れるとしたら・・・」どうします?

 


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》

 

 

 

 

 

 

 

 



六本木→青山→渋谷か〜らの平塚

朝一

六本木ヒルズ

マリー・アントワネット展

 

南青山

the 3rd Burger

 

午後一

渋谷BUNKAMURAシアターコクーン

「陥没」

 

そして高速からの夕景の富士を眺めながら

平塚

アトリエ湘南へ

 

こんばんは

ななかりかです

 

 

今日は滋養の日でした

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

でもねえ

でもねえ

チケット代、駐車代含む交通費、食費、雑費(可愛い雑貨等)への

今日一日の出費額はお手頃

何て絶対言えません価格でした

 

「今日一日は自分へのご褒美」

位の

価格だよん

 

もう

都内は高いよ

 

 

特に駐車代!!!

 

 

そっか

電車で移動しろって事ですかね

 

 

いや

私は

車で快適都内ライフを開拓します

 

 

 

湘南住民の都内快適ライフの探訪

はじめます

 

 

佳世ちゃんからの質問

私の祝いケーキ

寿司ケーキ

 

大好き魚介類ケーキ

を所望

です

 

 

 

 

明日は

肉あづささん

言え

二木あづささん

 

二木さ〜〜ん

マリハナ再演ですね

 

見て貰いたいポイント

おしえて

 

 

 

★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています★
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!
《人気ブログランキング》

 

 

 

 

 



でじゃぶ。。。かな?はっぴばーすでい〜でぃあ〜わたしーーーって

ばあああああああ!!!!!

ぴばあああああ!!!

 

はぴば、かよちゃん

お誕生日おめでとう♪

 

佳世ちゃんと一緒に芝居するようになって

もう、沢山?(笑)の素敵な年数を重ねてきてます

出来事全てが大切な宝です

 

劇団立ち上げた時から、佳世ちゃんは私よりホントしっかりしていて

(注釈:私の方がずうっと年上です。あ、本日ブログお当番、わたくし、ななかりかです)

今も変わりなく頼りになる存在で

ん〜〜〜というか、何故だか頼りたくなっちゃうのよ、皆、佳世ちゃんにね

佳世ちゃんのやさしい罵声に包まれたいのよ

間違えた

やさしい母性に包まれたいのですよ、皆

 

だから、この一年も、佳世ちゃん(から発せられる)愛を

ぷりーず

 

ありゃ?

佳世ちゃん誕生日

だ~~か~~ら〜〜〜

私プレゼントあげる方、佳世ちゃん貰う方

 

でも

佳世ちゃん愛はそんな事気になんてしないのです

 

愛を世界中に降り注ぐ佳世ちゃんに素敵なお誕生日(次の日)を!!!!!

 

 

その佳世さまからの質問

【留学】

 

正直、内弁慶な私は外に発信する事が実は大の苦手

だらか【りゅうがく】なんて

駅前だとしても、できないと思う

行きたい国も実は無いのです

 

 

でもね

行って帰れる事が出来るなら

涅槃留学したい

自分を知りたいから

 

 

うわあああ

今日は真剣に自分と向き合ったきがするう(笑)

 

 

 

 

 

明日の稽古も

真剣に向き合いますよ

 

 

 

弐月のマンスリシアターは

『いつでもマリハナ』

 

 

皆さまのお越しをお待ちしております

 

 

涅槃留学かあ

遣唐使の最澄と空海を想像しちゃうなあ

命さえも危うい過酷な留学の彼らは志願組だったって言われてますよね

わたしなら無理無理むりむりだわ

 

明日のお当番はにっきい飴こと二木あづささん

二木さんの最近の無理無理って話聞かせて

 

 

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》
 

 

 



おみくじ、今年は〜

新春♪

おみくじ♪未だ引いてな〜いないな〜いない♪

河合奈保子いえななかりかです

 

おみくじ・・・占い・・・は

良い方は信じないです(←がっかりしたくないから)

悪い方は気を付けようと思います(←やはりがっかりしたくないから)

 

そうは言っても、気になるから占いチェックしちゃいますね笑

今年は未だですが、おみくじはほぼほぼ毎年引きますし

大吉率高いんです

 

 

まあ、占いはさ信じなくてもね

あの方のお導きはね信じてます

 

そうです、あのお方です

 

はい、即興仙人様です

 

もうじき、山から降りていらっしゃいます

ここ平塚にいらっしゃいます

 

 


*画像がなぜかしら回転してしまう・・・

見辛くてごめんなさい・・・

 

 

咲田さんのブログのタイトルで思い出しました

そんな事もありましたね

 

そうならぬよう、そろそろ仙人様の衣裳のチェックをしておかないと・・・

 

え?あっ

いえいえ、劇団の衣裳じゃないですよお

仙人様自身のお召し物ですよお

 

 

 

「即興仙人〜私を愛したスパイ〜」


台本のない即興劇!
新感覚演劇エンターテインメント!

出演:郷田ほづみ 他

1月28日(土)19時
29日(日)15時
チケット500円
ご予約は0463-23-2324



ご来場お待ちしております!!

 


 

 

お、年賀はがき当選番号発表してるじゃないですか

早うチェックしないと・・・ま、毎年切手さえも当たりませんが笑

 

 

明日はニッキーロークいえ

二木あづささんです

質問は元に戻して〜即興で印象に残ってること

おしえて〜〜〜!!!!!

 

 

★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています★
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!
《人気ブログランキング》

 

 

 
 



calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座