秋は?ねぇ、秋はどこに行ったの?

最近、めっきり寒くなりましたね。
寒いの大嫌いでお馴染みの茂木修二ですよ。

朝、布団から出るのがツラい時期が来ましたね。
布団の温もりと朝の寒さ…

どうしても、布団の温もりが勝ちます。


アウトドアで3日間?
自宅前で日向ぼっこ…?

一応、外だし…ね。

せっかくの休日を人混みで過ごしたくないから、静かに外でまずは寝る。
残りの時間は、自宅前で七輪で魚焼いたり、野菜焼いたり、そんな事をしてみたい!

もちろん、一人で(笑)


はてさて、そんな妄言はさておき、いよいよ1週間前ですね(他人事)

稽古も、大詰めを迎え週末に小屋入りしてからは、あっという間に嵐のように過ぎ去る1週間…

ワクワクですね♪

早く皆様の前に立ちたい気持ちで一杯です!!!

いったい、どんな作品なのか…

いい意味で、裏切れたら…そう思いながら、残りの日数を考え、試し、定着させる。

そして、晴れてお披露目と。

すでにご予約をして下さった方、予約はまだだけど、見に来て下さる方、一緒にドキドキワクワクしながら、その時を待ちましょう!!笑


さて、明日は伊藤麻美氏〜

冬がはじまるよ…で、有名な槇原敬之さん
他にはウィンターソングの女王と言われる広瀬香美さんなど、冬の歌を歌う歌手は沢山いますが、まみたんのオススメはある??








湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



台風?なにそれ美味しいの??

んなわけあるかーい!!!

徐々に近付いてきてる台風21号
噂では、あの伊勢湾台風並だとか…

でもね、上陸する時にはいつも弱くなってるんですよ!
酷くなるなる詐欺なんじゃないかと疑うくらいに(笑)

なので、特に台風には備えない茂木修二です。

今日は『いつでもマリハナ』に客演してくれた、小田切茜さんの舞台を観に行ってきましたよ!
新宿シアターブラッツにて、25日までやってますので、是非とも観に行かれてみては?
てんこ盛りで、とても楽しい舞台でしたよ♪

で、えーっと質問が、何鍋が好き…かぁ

なんだろう…
水炊きかチゲ鍋かなぁ

鶏肉大好きだし、辛いの好きなので(笑)

本当に、最近の冷え込みは酷いから、そろそろ鍋の美味しくなる頃ですねぇ

しかし、寒さに負けず、絶賛稽古中の
『ハッピーランスルー』

来月11月13日〜11月19日

とても、面白い作品です!!!
それを、もっともっと面白いものに仕上げ、皆様にお届けしたいなと!

1ヶ月を切り、皆のやる気も上がってる事でしょ!

早くお披露目したい気持ちでいっぱいです!!

なので、どしどし予約しちゃって下さいね!


明日は伊藤麻美氏ですよー

台風直撃らしいけど、なんか備えてる??








湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



季節の変わり目に

体調を崩すほど、繊細な体の持ち主
茂木修二です。

食べ物に執着がないから、何とも言えないけど、まあ、定番なのは鍋とラーメン?
そこに、米があれば良しかなぁ(笑)

基本的に米が主食で、あとは全部おかず扱いですからねぇ…。
主食級でも、米の前ではその存在は霞みますよ(笑)

まあ、そんなこんなで、理紗さんおめでとうございます!
大変だとは思いますけど頑張ってください!!

私は最近、自分が何をやりたいのか迷いっぱなしなので、正直羨ましいですね(笑)
嫉妬の炎に焼かれそうなほどに!!

まあ、嫉妬してても仕方ないので、自分は自分で焦らずにいきますけどね。

まずは、来月の本公演ですかね!

湘南テアトロ☆デラルテ
本公演vol.21
『ハッピーランスルー』

11/13(月)〜11/19(日)

アトリエ湘南にて!

チラシの画像とかあれば載せたかったんですけどね…

基本ダブルキャストで一部シングルです!
どの日に誰が出るのか…、そして日替わりコントは何なのか、続報をお待ちください

来て下さる方に、満足納得いくよう絶賛稽古中です!!
どんな仕上がりになるのか、私自身もとても楽しみな今回の作品。

見に来ないと損するのは確実な舞台ですので、是非ともアトリエまでお越しくださいませー!!!

さて、明日は伊藤麻美氏〜!
最近、天気が不安定で気温も上がったり下がったりですね!
季節の変わり目の乗り越える秘訣ってある??







湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》




めでてー、めでてーよ!!

いやぁ、今日は劇団の後輩達の結婚式だったんですよ!
サンリオピューロランドで!!
ピューロランドですよ?いやぁ、結婚式が出来るんですよ(笑)
サンリオ好きの後輩達らしい式場でしたが、まあ、泣きましたね(笑)

なんか、感慨深いものがあり、思わず笑ってるのに涙が止まりませんでしたよ〜

そんな私のベストショットはコチラ!!


このキャラ、私が最も推してるんです!
『アグレッシブ烈子』どうぞ、覚えて来年のサンリオキャラクター総選挙に清き一票を!!
で、式後の新郎新婦と一緒にパシャリ(笑)

じゃなくてー



こっちです!
いや、烈子のもベストだし、こっちもも綺麗に撮ったのはあるんですけど、なんかこっちのがいつもの2人っぽいので(笑)

はぁ…、本当に楽しくて、幸せで、ホッコリした1日だったのですよ…

お二人共、末永く爆発して下さいm(*_ _)m

さて、週頭はホッコリした気分でスタートしましたが、週末は今度はこちらの本番です!

いよいよ『ひらつか市民演劇フェスティバル』の幕開けですよ!

我らが湘南テアトロ☆デラルテは24日
14時25分〜です!
代官町ライブが再び帰ってきますよ!

是非ともお見逃し無く!!


明日は伊藤麻美氏です!
ピューロランド楽しかったね!サンリオキャラ、誰が1番好き??







湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》




夏の終わり…??

いやぁ、すっかりと涼しくなりましたね。
9月に入った途端に(笑)

もう、夏は終わったのかと思いきや、また来週から暑くなるそうで、僕達の夏はまだまだ終わりません!!!

そう!ひらつか市民演劇フェスティバルがあるのですよー!!

ただいま、暑さに寒さに負けず稽古中です(笑)

えー、質問の回答かぁ
確かに、あんなにガッツリとオカマをやらせて頂き、ほとんどのキャラクターは楽しませて頂いた気がします。

なので、喋れない役?とか??
意思疎通は、身体を使って伝える役とか大変だけど、いや大変過ぎるけどやり甲斐はあると思うんですよねぇ。

難しければ難しい程、達成感やこう満たされた感じは大きいと思うので、機会があればやってみたい役ではあります(笑)


はてさて、明日は伊藤麻実氏ですよー

まみたんは、どんなジャンルでどんなキャラをやってみいです??







湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》




お盆ですねぇ

まあ、お盆休みとか何にも関係ない茂木修二ですけども(笑)

いやはや、理紗さんも、ダンスライブお疲れ様でした!
まあ、袖から出られなかった私は、どこに誰がいたのか分かりませんでしたけど…

質問、難し過ぎるでしょ(笑)
裏方は裏方で楽しい、でもやはり表方かなぁ
ステージに立ってる時、お客様に見られてるって言うのは、何物にも変え難い瞬間だよねぇ

出番が来るまでは、裏でずっと緊張してるけど、出てしまえばうって変わってひたすらに楽しみしかないですからね(笑)

舞監は失敗出来ない緊張がずーっと続くけど、無事に終わった瞬間は心の底からホッとしてなんだか充実するし、演出って程でもないけど演出は、狙った所をキチンと出来るかハラハラドキドキしながら見て、出来た時の満足感は、役者と同じくらい嬉しいけど、でもやっぱり前に出たいって気持ちが出てくると思います(笑)

普段は激しく人見知りだけど、舞台の上はやはり特別な空間で、そこが1番自分らしく居られる場所だから(笑)

さて、なんだかんだ長く語ってしまいましたが、いよいよ、ワークショップが週末に迫って参りました!
アシスタントとして、皆様と一緒に楽しみたいと思います!!

まだ若干の余裕がある…のかな?
先着順ですので、どしどしご応募下さい!
少しでも、演劇の素晴らしさを伝えられたら…そう思っております!!

では、明日は伊藤麻美氏ですぞ!

お盆だけど、子供の頃に帰省してた時の、祖父母宅での面白エピソードってある?
無茶ぶりですいません(笑)






湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



ドキドキワクワク

止まりません!

今回、客演させて頂いてる『あらかたキカク』さんの公開ゲネプロが終了しました!

いやぁ、最年長ならが最年少の様にはしゃいで楽しんでます(笑)

意気込みは、全力で楽しむ!!!
これに尽きますね!

いよいよ明日から本番が幕開けます!

全ての回がほぼ満席と嬉しい限りです!
が、まだ若干ですがお席のご用意も出来ますので、是非とも遊びに来てください!!

あらかたキカク05
『デッドマンスイッチ』

阿佐ヶ谷アルシェにて

7/29 14:00 19:00
7/30 14:00 18:00

一般2500円
中学生以下1000円

SFコメディなので、楽しんで頂ける作品です!

普段は、平塚の稽古場で稽古をしてるんですが、今回の稽古場は転々としてて、杉並区を中心としてたんですが、知らない街を歩くのは楽しいですね(笑)

と、言うことで明日は伊藤麻美氏です。
まみたんは、知らない街を歩くのは好き?嫌い?







湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



梅雨明け宣言まだー?

毎日毎日、うだるような暑さが続いてますねぇ…
熱中症対策、きちんとしてますか?
茂木修二です!

今月は、即興・客演・誕生日とイベント盛り沢山ですねぇ
我ながらビックリ(笑)
そして、何とも難しい質問だなぁ…

欲しい物は、それこそ沢山あるしなぁw

でも、最優先で欲しい物は、この夏を乗り切る体力かな(笑)

今月もですが、来月もまた大変なので、無事に秋を迎えられたら…と思います!

さて、リサさんがワークショップの宣伝をしてくれたので、私は再度になりますが、客演させて頂く舞台の宣伝を!





去年の本公演と先月のロングラン千秋楽に出演してくれた、小田切茜さんも出演してますよー!

チケットはコチラから!

必要事項を記入して頂いて、扱い者を是非とも『茂木修二』で!お願いします(('ェ'o)┓ペコ

フレッシュなメンツに囲まれてヒーヒー言いながら(笑)絶賛稽古中です!

夏休みの思い出にどうぞ!!!

明日は伊藤麻美氏ですよー!

梅雨明けしたら、夏本番な訳だけど、どうやって暑さを乗り切るの?







湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》




暑くなったり寒くなったり…

そしてまた暑くなるっていう
梅雨特有なのかも分からない、この温度差に体が悲鳴を上げてる茂木修二です!
今年は梅雨に入ってから、全く雨が降らなかったのに、降ったと思ったらあの土砂降りですよ!
空梅雨だったのを取り戻すかのような雨量に、驚きを隠せません(笑)
これで少しは水不足問題が解決してくれたら良いですね!


で、ラストへの意気込みですか…

ん〜、とにかく楽しむ!!!
ですかね(笑)

泣いても笑っても、この週末の2日間でお終いですもの、鮫島健一(役名)を心底楽しもうかと思います!
悔いの残らないよう、全身全霊で…全力全開で楽しみたいと、そう思います!!

見に来て下さった方々に、楽しんでもらえるように、元気が出るようにお手伝いをしたいなと!
そして、また、ふとした時にマリハナがもう一度見たいなぁ…なんて思って頂けたら、役者冥利に尽きるかと(笑)

いよいよです。

「いつでもマリハナ the FINAL」

24日 19時開店
25日 15時開店

前売2000円
当日2300円

アトリエ湘南

にて、従業員一同心よりお待ちしております!!!


えー、そして私事ではありますが、客演をする事になりました!

あらかたキカク05
『デッドマンスイッチ』
脚本/演出 久松正博

【公演日時】
2017年7月
29(土)14:00 / 19:00
30(日)14:00 / 18:00

【公演場所】
劇場:阿佐ヶ谷アルシェ
東京都杉並区阿佐谷南1-36-15レオビルB1階

【チケットについて】
全席自由席
一般 2500円
小・中学生 1000円

です!

こちらも、とても楽しいSFコメディですので、是非とも遊びに来てください!!
チケットはコチラ
明日は、伊藤麻美氏ですよ!
お久しぶりにシフトに入ったのですが、麻美たんにもラストにかける意気込みを!!







湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》




暑いと不平を言う前に

進んでエアコンつけましょう!
どうも、茂木修二です。

いつだかの夏に熱中症になってから、更に気を付けるようにしました。

我慢は美徳ではありませんよ?
必要な事ではありますけど(笑)

最近、ハマってるものかぁ…
まあ、ご期待に添えて『FF14』と答えましょう!!

知ってますか?[FF14]
ええ、ゲームなんですけどね(笑)

MMORPGという、オンラインゲームです!
ほぼ、毎日行きます
もはや、どっちが自分の世界か分からない程にハマってますねぇ(笑)

でもでも、お芝居もしっかりやってますよー!!!
いよいよ今月はラストマリハナ!
客演を迎え、とても楽しく稽古してます
劇団で公演するのも、もちろん楽しいですが、新しい風が入ると刺激があり、ますます芝居の面白さを感じます

新たなスパイスが加わったラストマリハナ!
もう、これは見ないわけにはいかないですよ?
私自身も、より磨きをかけパワーアップした姿を見せられるように頑張りますので、是非とも遊びに来てください!!

明日は伊藤麻美氏ですよー

あのさ、成長痛ってあった?
僕はカカトが痛くなって、ここまで足が大きくなって………ないけども!!!!






湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》






calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座