賀ちょ〜ん2017

あけましておめでとうございます。

 

湘南テアトロ☆デラルテ、座長の郷田ほづみです。

 

昨年は新作「いつでもマリハナ」をはじめ、数々のステージにお越しいたきありがとうございました。

今年もより一層楽しんで頂けるよう色々企画しておりますので、よろしくお願いします。

 

新年早々、初ワンダーコアで腹筋運動をした後、手相占いを見てみました。

金運線と財運線は一本もありませんでしたが、ユーモア線が大量にあったので、それでなんとか乗り切ろうと思ってます!

 

まずは今月末の「即興仙人〜私を愛したスパイ〜」です。

恒例となったこの企画ですが、毎回好評を博しております。

普段演劇など観ない!というお客様にも楽しんでいただける演劇バラエティショーです。

しかも500円で楽しめるワンコインシアター。

初めての方もそうでない方も是非いらしてください。

 

2月以降も「いつでもマリハナ」の再演や、新企画が盛り沢山!

今年はいつも以上に笑っていただこうと、画策しているところです。

ご期待ください!!

 

2017年も湘南テアトロ☆デラルテをよろしくお願いいたします。

 

 

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》
 

 

 



賀ちょ〜ん2016



新年あけましておめでとうございます。
湘南テアトロ☆デラルテ主宰の郷田ほづみです。
本年もどうぞよろしくお願いします。






2016年も変わらず、いや今まで以上の舞台を皆様にご覧いただけるよう劇団員一同努力して参ります。
今月末よりおなじみのマンスリーシアターが開幕します。

まずはお待ちかね即興イベント「即興仙人と賢者の石」
そして昨年の演劇フェスティバル参加作品「日本コメディ協会傑作短編コメディ集」
帰ってきた「Peg-10」など盛り沢山なラインナップ。
いろいろな舞台を毎月楽しめます。

さて、新年早々ではありますが、ひとつお願いがございます。
我が劇団、非常に男性俳優が不足しております。
中途半端な地方都市なので、地元に根を張って演劇に取り組もうという男性がなかなか少ない。
我こそはと思われる方は、どうぞ張り切って参加してみてください。
新たな世界が広がります。
年齢経験不問、来る人拒まずでやっております。

今俺は猛烈に男を欲している!

今年は何とか男性劇団員を増やし、パワーアップを図りたいと思います。
もちろん女性劇団員も大歓迎です。


何卒よろしくお願いいたします。


★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています★

記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!

《人気ブログランキング》




賀ちょ〜ん 2015


正月早々夢を見た。

怪しい男がずっとついて来る。
襲われて金を奪われるのか?まさかストーカーか?
いや、見覚えがある。
そうだ、さっきまで一緒にポーカーをしていた奴だ。
男はどんどん近づいて来る。
もう俺の背後だ。
たまらなくなった俺は、立ち止まり振り向いた。
その途端男は、いきなり俺の目の前に何かを突き出した。
トランプだった。
ツーペア。
ツーペア? ん? なんだ、これは?
そう言えば俺も手にカードを持っている。
恐る恐る見てみる。
ワンペアだ…

変な夢だ。

それはともかく、
明けましておめでとうございます。
主宰の郷田ほづみです。
2015年がスタートしました。
今年もよろしくお願いします。

さて、湘南テアトロ☆デラルテは今年で15周年を迎えます。
これも日頃から応援してくださる皆様のおかげです。心より感謝いたします。

10年続いた劇団は、11年目から飛躍すると言われています。
我劇団は今正に飛躍の真最中。
20周年に向けて頑張って行く所存です。
そして20年を過ぎると一気に腐敗するそうなので、ぜひ気を付けたいと思います。

今年も「あぶない即興仙人」を皮切りに「しゃらら」の再演、そして演劇フェスティバル、本公演と充実のラインナップ。
湘南平塚にてお待ちしております。

また、私個人としても、声の出演、身体の出演、演出、音響監督など今まで以上に全開で行こうと思います。
まずは3日夕方のNHK「ネクストワールド」でお会いしましょう。
ドラマパートで神木隆之介くんと会話する人工知能ゲンゾーの声を担当しました。未来を予測した教養バラエティです。ぜひご覧ください。


NHKスペシャル
NEXT WORLD−私たちの未来ー
http://www.nhk.or.jp/nextworld/


それでは本年も湘南テアトロ☆デラルテをよろしくお願いします。





湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



もうすぐ春ですね

吹く風が春めいてきましたね。重ね着してた服が少し減り、体も気分もちょっとばかり軽くなった気がする、小林貴です。

演劇博覧会にご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

そして今月末はアトリエ!

今度は自分も出演です。

本番前に、もう少し体が軽くなるよ…

よろしくお願いします!

りかさん、その歌は知りませ〜ん。

花王と言えば、花王名人劇場!

名人と言えば、高橋名人!16連射!

さて、大関さんは名人といったら誰を思い浮かべますか?


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



がちょ〜ん2014

あけましておめでとうございます。
毎年恒例、この場を借りて、新年のご挨拶をさせていただきます。

まず、お正月に必ずすることですか?
犬の散歩と初詣ですかね。
今年は何故かこれからカラオケに行くことになり、定番になりそうで怖いです。

さて、今年も湘南テアトロ☆デラルテは、今月末のマンスリーシアターで幕を開け、毎月公演を行います。
さらに春に横浜の演劇博覧会、秋に平塚の演劇フェスティバルと、演劇祭にも積極的に参加。
そしてお待ちかねの新作は今年もオリジナル作品を予定しております。
ラインナップは1月の「即興仙人」を皮切りに、「ばいばいマイマム」のロングラン公演。
そしてドラマリーディングと、レギュラー化した人気シリーズもあり、1年間お楽しみいただけると思います。
公演スタイルが安定してきたこともあり、今年はさらに沢山のお客様にお越しいただけるよう趣向を凝らし、企画して行きます。
個人的にも色々と目標があるので、それも含め、観客動員は増える方向で、体重は減らす方法で精進しようと思っています。
やはり代謝が落ち、運動も足りてないので、ちょっと体重が増えると簡単には痩せません。しかもどうもコレステロールの値も多いようで、気をつけなくてはと、最近思っています。揚げ物はなるべく控え、炭水化物も減らして行きましょう。バターもオリーブオイルに代えてね。

あ、関係無い話しになってきました。

皆さんも健康に気をつけ、良い1年をお過ごしください。


★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています★

記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!

《人気ブログランキング》




賀ちょ〜ん2013

 
あけましておめでとうございます。
湘南テアトロ☆デラルテの郷田ほづみです。

新しい年を迎え、またこうして皆様にご挨拶できることを大変嬉しく思います。

劇団を立ち上げ干支が一回りしました。
2009年1月「12人の怒れる男」の上演でスタートした湘南テアトロ☆デラルテの毎月末公演も、まる4年が経過しています。

我ながらよく続けていると思います。
これは、劇団員たちの努力のたまものでしょう。
一生付き合えるであろう仲間たちとクリエイティブな作業を続けられるということは本当に幸せです。
今年は5年目。節目の年かもしれません。

実は当劇団には入団試験はありません。
大手劇団とは違い「来る人拒まず」なのです。
劇団が人を選んではいません。
ここにいる仲間たちが劇団を選んでいるのです。
選んだ時点で既に選ばれた人たちなのです。
都内によくあるような、デキる役者が集まったユニットでもありません。
完全なる市民劇団でありながら、確実にお客様満足度の高い演劇を作り続けていることに誇りを持ち始めました。

この仲間がさらに増えて行くことを祈っています。
次に湘南テアトロ☆デラルテを選ぶのはあなたです。
ステージか客席かは問いません。
そこに境界は無いのです。

きちんと現実を見つめながら、夢のような現実を作り出せるように。

国境なき演劇団を目指して。


湘南テアトロ☆デラルテ 主宰 郷田ほづみ 


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》





賀ちょ〜ん2012


あけましておめでとうございます。
湘南テアトロ☆デラルテ主宰の郷田ほづみです。

ご安心ください、劇団名の変更はありません。
今年はこのまま参ります。

さて、当劇団は今年も走り続けます。
私事ですが、大晦日にオデコをぶつけ、こぶができました。
当たり年となることでしょう。

まず今月より5ヶ月間毎月末、
昨年公演して好評を博した「ソープオペラ」を再演いたします。
基本的に毎月最後の週末はアトリエでお会いできます。

さらにワンコイン・シアターとして
おなじみの「落語茶屋」「リーディング・カフェ」も予定しております。

そして、毎年恒例の演劇祭への参加、
秋に新作舞台と、すでに決定しているだけで
42ステージ公演があります。

1ステップ飛躍の年と位置づけております。
地方都市の劇団の底力を見せる時です。

演劇は作り手のお祭りではなく
劇場に足を運んでくださったお客様と感動を共有する、
エンタテインメントだと思っています。
世の中には、小劇場未体験の方がまだまだ多数いらっしゃるようです。
間近で息づく俳優の作り出す濃密な空気を体験してください。
今年をその元年に是非どうぞ。

なにはともあれ、まずは「ソープオペラ」の5ヶ月連続月末公演。
毎月キャストの組み合わせを変えるだけでなく、
客演キャストも加え、パワーアップします。
また、その中でサプライズもあるかもです。
お楽しみに!

今年はいつになく真面目に書いてみました。
本年も湘南テアトロ☆デラルテをよろしくお願いいたします。

あと、このブログランキングが今年中に何位まで上昇するかご期待ください。
あ、いや・・・ポチッとご協力お願いしますm(_ _)m


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》




賀ちょ〜ん2011


皆様、
あけましておめでとうございます。

主宰の郷田ほづみです。


昨年はたくさんの皆様にご来場いただきました。
誠にありがとうございます。

公演を楽しみにしてくださるお客様がいる。
こんなに励みになることはありません。

本当に感謝の1年でした。



さて、
そんな湘南アクターズですが、

ここで重大な発表があります。


実は、
湘南アクターズは
昨年をもちまして全ての活動を終了いたしました。

長い間ご愛顧いただき本当にありがとうございました。

皆様に出会うことができ、
この地に劇団を発足させて良かったと心から思っております。



湘南アクターズは
いつまでも
いつまでも
皆様の心の中で輝き続けるでしょう。


湘南アクターズよ永遠に・・・。

さようなら・・・。


さようなら・・・・・・。

 

















そして、
2011年元旦、


湘南アクターズは生まれ変わります。




心機一転、
装いも新たに
本日ここ湘南平塚に舞い降りました。

皆様に魂を揺さぶる笑いと感動を味わっていただくために。



その名も、



湘南テアトロ☆デラルテ。


もう1回言います。


湘南テアトロ☆デラルテ



ああ、
なんと新鮮な響きでしょう。

アカデミックなこの雰囲気。
さらなる飛躍の予感がするではありませんか。


まるで出世魚、
名前が変わって成長し続ける劇団、

湘南テアトロ☆デラルテ。



湘南発、全国区を目指して。



さあ皆様、2011年は正に湘南テアトロ☆デラルテ元年。

・・・
舌、かみました。



これは新年早々のジョークではありません。

私たちはいたって真面目です。


もちろん名前が変わっても、
これまでと同様、皆様に感動をお届けします。


今年も新作を何本か作ります。
各演劇祭にも参加する予定でおります。

毎月月末のワンコインシアターは3年目に突入。
少しずつではありますが、地域に浸透しつつあるようです。

また、近隣の方々のみならず、遠方より毎月足を運んでくださるお客様も増えてまいりました。


すでに地方都市で注目されている劇団はいくつもあります。
今後このムーブメントはさらに拡大していくでしょう。



そして本物だけが残る、
本物だけがその先の世界に羽ばたく。

そう思っています。


この土地の空気、人、特色、
全てがパワーになります。


どうぞ皆様、
私たちを見守ってください。

湘南に文化の歴史を刻む目撃者になってください。



湘南テアトロ☆デラルテは本日より活動開始です。






PC: http://www.shonan-act.com/teatro/
mobile: http://www.shonan-act.com/t-mobile/





★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています★
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!
《人気ブログランキング》



賀ちょ〜ん2010

091231_1334~01.JPG
新しい年が明けました。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょう?



昨日、某テレビ番組を長時間録画したら、いきなりハードディスクがクラッシュした郷田ほづみです。


新年早々行った作業が心機一転ハードディスクの初期化。


おかげで時間がある時に観ようと録り溜めたデータはすべて消え去り、静かな正月になりそうです。



さて、湘南アクターズ、今年も元気ハツラツに行きます!



未定の部分もありますが、大胆かつ柔軟な発想でいろいろやらかす予定でおります。


ご期待ください!




初詣に行く途中、自宅近くの裏山を抜けたら、富士山がきれいに見えました。



100101_1348~01.JPG
続きを読む >>

賀ちょ〜ん2009

あけましておめでとうございます。

郷田ほづみです。

本年もよろしくお願いします!



当ブログでメンバーがお知らせしておりますが、
今月より湘南アクターズの新たな企画として

ワンコイン・シアターがスタートします。


これは、演劇通から演劇初心者まで気軽にお芝居を楽しんでいただこうと、
なんとアトリエ公演を破格の500円にて上演。

当然採算は取れませんが、劇団員一同、地域に演劇が根付くまで頑張ります!


第1弾は、昨年平塚市の演劇祭に出品し好評を得た、

「12人の怒れる男」

裁判員制度が始まるこの年に、このタイムリィな名作の湘南アクターズ版。

必見です。

しかも、毎月末に上演というロングラン。
詳細は劇団HPで確認できると思います。




それ以外にも、3月には横浜市の演劇博覧会に新作を出したり、


6月にはアトリエでの本公演も予定しています。


一人でも多くの方々に観劇の体験を。

湘南アクターズは本年も走り続けます。


さらに個人的にも、またしても新たなチャレンジが待っている今年。
それは後日お知らせします。



さあ、開演です!!





ちなみに昨年は稽古場の神棚の写真だったので、
090101_0026~01.JPG


今年は自宅の神棚。
二拝、二拍手、一拝。




もう1枚は、呼んでも来ないことで有名な我が家のコジロー。

090101_0026~01.JPG


年が明けたら急に俺の膝の上に来て、いびきをかいて眠りやがった。
心を入れ替えたのか。

続きを読む >>


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座