クリスマスドラマリーディング初日☆

こんばんは、咲田夏美です(*^^*)

まずは、本日のクリスマスドラマリーディングにご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

本年も、湘南テアトロ☆デラルテをありがとうございましたの気持ちをこめて、劇団員一同お迎えいたします(*^^*)

明日の公演はまだお席ご用意できそうですので、ぜひご来場お待ちしております

☆クリスマスドラマリーディング☆
聖夜のおくりもの

【日時】12/16(土)19時
    12/17(日)15時
開場は開演の30分前です。
【料金】500円(カフェは別途料金をいただきます)

【場所】アトリエ湘南

直前のご予約は0463-23-2324が確実です♪


サンタさんがくれたプレゼント…もの、というより、5歳くらいのころ、夜寝る前にほんとうに遠い空から鈴の音が聴こえたんです!
それ、すごくおぼえていて、いまでもふしぎなのですが、ああ、ほんとうにサンタさんはいるんだなぁとおもった瞬間でした(*^^*)


クリスマスっていいですよね、なんかほんわりして…街も浮き足立ってる感じがして…そして、サービス業の職業の方に、ものすごく感謝をする時期です…!
支えてくれるひとがいて、街がきらびやかになってるのだなぁと切に感じます。
師走でどこも繁忙期!みなさま風邪などお気をつけて、お身体たいせつになさってくださいね〜(*^^*)

明日は塩崎智弘くん、しおちゃんはクリスマスで思い出深いできごとってある〜?
(あと、今回のセットの写真をできればお願いします…!)

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》


よく食べ、よく寝る!



こんばんは、咲田夏美です!

先日の本公演は、みなさまご来場ありがとうございました(*^^*)
今回、終演後にお声かけいただくことが多く「ハッピーランスルー」を楽しんで、気に入っていただくことができたのだなぁと、とても嬉しかったです♪
これからも楽しい時間を過ごしていただけるように、がんばってゆきます(*^^*)


さてさて、風邪をひかないように気をつけていること…ですが、

「よく食べ、よく寝る」

これをーー!!
じつは、実践できていませんっ泣


たぶん、これがいちばんだとは思うのですが、忙しいときほどできないんですよねぇ。。。


でも、寝不足だな、と思うときはちょっとのスキマ時間ですこしでも寝て体力の回復をはかったりしていたので、それが案外よかったのかも?
やっぱり睡眠がたいせつみたいです!


普段できる対策としては基本のうがい手洗い、アルコール手消毒、喉鼻が乾燥しないように気をつける、と、換気できないような人ごみやホコリっぽい場所に行くときはマスク着用!!です。
あと、できるだけ顔を触らない!!のもいいかと。
目の粘膜や鼻、口からの感染もありますからね。
あとは抗菌作用のあるユーカリのエッセンシャルオイルに、ボイスケアのど飴などなど…こう考えると普段からすごく気を使っていますね( ̄▽ ̄)

でも、ウイルス性の風邪だったりするとうつるときはうつっちゃうものなので…ほんとに、あとはもう祈るしか、ないです。。


インフルエンザも都内で流行ってきているみたいなので、みなさまもお気をつけください!
わたしも気をつけます(>_<)!


さてさて。
毎年恒例のクリスマスドラマリーディングの季節がやってきました♪
ことしも、初の試みがありますよ…!!
ひとあし早いクリスマス、アトリエ湘南でご一緒しましょう♪
咲田は今回、ナレーションで参加させていただきます(*^^*)


毎年人気のこの企画。
こころあったまりに、来てくださいね〜♪


☆クリスマスドラマリーディング☆
聖夜のおくりもの

【日時】12/16(土)19時
    12/17(日)15時

【料金】500円

【場所】アトリエ湘南

チケット予約受付中です。
ご連絡お待ちしております。



明日は塩崎智弘くん!

一平ちゃん、お疲れさまでした♪
本公演終わって、ひと息ついたところでしょうか〜?
ドラマリーディングではカフェ形式ですが、あったかい飲みものですきなものはなんですか〜?

テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング



ハッピーランスルー劇場navi!!

こんにちは、引き続き咲田夏美です(*^^*)

JR平塚駅からアトリエ湘南までの道を、ご案内いたします!


チラシには平塚駅の南口から徒歩8分とありますが…

なんてこと!平塚駅には「東口改札」と「西口改札」しかございませんっっ

実はここで、混乱されてしまう方がたまにいらっしゃるのです…

ここからは写真で解説いたしますね!


(1)南口は「東改札口」を出て右に曲がると…

(2)存在します!



(3)道なりに進み、階段を降りると南口のロータリーにたどり着きます。
矢印を直進し、サンドウィッチ屋さんとローソンを見ながら右へ!


(4)宝くじ売り場を発見!より道しないで、ここは左に曲がります!!



(5)見通し、風通しの良い道をひたすらまっすぐ進みます!!



(6)すると突き当たりにセブンイレブンがあります!劇団員一同御用達のセブン…お世話になってます。笑
ここは右へ、道なりに進みます!



(7)ここからは、もう、とにかく、まーーっすぐ進みます!!こんなところに劇場なんてあるの?と不安になってくると…


(8)左手に幼稚園(みどりこ園)がある交差点に到着します!!でもまだ信じてまっすぐ進んでくださいね!!
ちなみに斜め右に見える魚の看板のレストラン(FISH FACTORY)はおいしいですよ♪


(9)しばらく進むと、左手にクリーム色の壁の病院(望星平塚クリニック)があります。ここまで来たら、あとちょっと!!100メートルほど進むと…


【アトリエ湘南】に到着です!!


こちらの看板を目印にしてくださいね(*^^*)

ここまでの所用時間は約8分!
お疲れさまでした!
それでは日替わりコントと「ハッピーランスルー」をどうぞお楽しみくださいませ〜!!
みなさまのご来場をこころよりお待ちしております(*^^*)!!


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》


ブーケチームの初日です!

こんにちは!咲田夏美です(*^^*)

昨日からはじまった本公演、新作の「ハッピーランスルー」お足元の悪いなかご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!!


本日はブーケ?チームの初日でございますっ!!

意気込みですか、、
昨日、ひとあし先に日替わりコントで初日を迎えたので、本編の初日にどきどきしてます…!
それと同時に、ようやくお見せできるのかとなんだか待ち遠しくそわそわしています。
いろんな気持ちが混在してますが、舞台の上では、自然にわき出る気持ちをたいせつに、素直にその場にいられるよう尽くします!


みなさまに、たくさん笑って、あったかい気持ちになっていただけますように…!


なんと!19日16時〜の千秋楽がすでに満席とのことで、キャンセル待ちになりました!
ありがとうございます!!


他の回はまだご予約間に合いますので、どしどしお問い合わせくださいませ〜!!
公演期間中はメールよりもお電話が確実です!!
湘南テアトロ☆デラルテ
ご予約受付【0463-23-2324】


早くもリピートしたいと言ってくださるお客さまがいらっしゃり、お声が嬉しい限りです!
たくさんのお客さまにこの作品をお届けしたいです(*^^*)
ぜひぜひ、ご来場お待ちしておりますっ!!

このあとアトリエ湘南までの劇場naviをupしますので、よろしければ参考になさってくださいませ〜!

明日は塩崎智弘くん!
お芝居のみならず、漫才、コント、照明班と何かと一緒にやることの多いしおちゃん!咲田は勝手によき相棒だとおもってます!笑
ハピランもよろしくです♪
そんなわけで、ハッピーランスルーの初日を終えての感想などをどうぞ!

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》


二度あったけど三度めはなしでどうぞよろしく。

こんばんは、咲田夏美です。


2週連続の列島への台風直撃ですね…
大きな被害がないことを祈ります。
あと、電車遅延とか日常生活への影響も、できるだけないと嬉しいですね…(><)

台風のエピソード…いまでも覚えているのは、こどものころ台風の日に車でスーパーに買い物に行ったら、坂の上の駐車場から川のように雨水が流れてきて、あー、洪水ってこんな感じなんだ〜と妙に冷静な頭で思ったことですかね。前後のことは覚えてなくても、その光景だけ覚えてます。
そもそも、なんであんな日に出かけたのだろう。笑


さてさて。土日もハッピーランスルー!と、コントの稽古でした(*^^*)
個人的にはとってもあったかくて、愛のある繊細な話だと感じています。
たっぷりと笑って、こころにあたたかいものが残るような時間を過ごしていただけたら嬉しいです。


ハッピーランスルーはデラルテ恒例のダブルキャストですが、今回もだいぶそれぞれのチームで印象が変わりますよー♪
日替わりコントもありますし、お時間ご都合つく方はぜひぜひ両チームを観劇していただきたいです!!






ご来場お待ちしております!!
明日は塩崎智弘くん!
そろそろハロウィンですが、やってみたい仮装ってある??
わたしは、仮装…じゃないけど、高校生のときに演劇部でキョンシーのぬいぐるみの役をやったのですが、リアルさ追求しすぎて見に来たこどもに怖がられました。笑



湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



晴耕雨読。

こんばんは、咲田夏美です。

先ほど、客演先であるAlive a liveさんの演劇ごはんinマッシモッタヴィオ「隣のテーブルのふたり」の千秋楽を終えてきました!!

応援してくださったみなさま、観に来てくれた劇団のみなさま、ほんとうにありがとうございました!!



オーナーのマッシモさんは左上の方です!
お店のスタッフさん、座組みのみなさんにも大変お世話になりました!
ありがとうございました?


さてさて。雨の日にやりたくなること、ですが…
高校生くらいのときから、晴耕雨読という四字熟語がすきで、雨の日は家にこもって読書をする…というのが理想なのですが
さいきん、めっきり活字離れしている気がします。むしろ買った本、漫画すら積ん読です。すこしずつ、時間ができたら読みたいです。

でも、雨の日はおうちで過ごすのがいちばんだなぁと思ってます。
DVDで映画とか、ね。
ゆっくりしたーい。


そうも言っていられず?
本公演がひと月切ったとのこと!?
嘘でしょ!?と思いつつ稽古に励みますよー!日替わりコントにも出演します。ここだけの話、あの格好、またしますよ。笑


わあわあしつつ11月を迎えそうです。

「ハッピーランスルー」どうぞよろしくお願いします!!
facebookにもoliveちゃんが情報載せてくれてますのでぜひチェック!!


明日は塩崎智弘くん!
演劇ごはん、ご来店ありがとう!
じぶんが「男だなぁ」って感じる瞬間ってある?
(客演先の役が、THE女!!という役でしたのでこんな質問にしてみました。笑)


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》


きっと、みんな顔が広いのだ。

こんばんは、咲田夏美です。

先日のひらつか市民演劇フェスティバル、ご来場ありがとうございました!!
劇団員と郷田さん&塩塚さんの新コンビ「デロリアン」による盛りだくさんなコント、お楽しみいただけましたでしょうか?
わたしは舞台袖で、楽しませていただきました♪

そして予告編にてお披露目された新作の「ハッピーランスルー」!!
デラルテの舞台は、作:塩塚晃平×演:郷田ほづみなので…まさにデロリアンによりつくられてます!!
11月の本公演、乞うご期待です!!!

こちらは当日のパンフレットにチラシも折り込まれてましたね☆
今回もQUESTION No.6さんのデザインで、すこぶるキュートです!!
ぜひお手元に!!


さて。世間は狭いなぁ、と感じることですが…
演劇をやっていると、いろいろなひとと出会います。そして、それぞれがいろいろな舞台で共演して…ということがあるからなのか「じぶんの知り合い同士が、そこで繋がっていたなんて!」という状況がよく発生します。


さいしょの頃は、世間は狭いなぁ、と感じていたのですが、さいきんは「顔が広いひとたちと知り合っている」と思うようになりました。
そして、舞台はほんとうに多くのひとが関わってつくられているのだともあらためて感じます。
ひとに、環境に感謝して、たいせつにしたいです。


さてさて!

客演の公演がいよいよ来週はじまりますので、こちらにもさいごの宣伝させてくださいませ??

詳細、すっごく長いので先にURL貼っときます!

10月演劇ごはんinマッシモッタヴィオ

↓イベントの詳細はこちら↓
http://alive-a-live.com/page-1708/

↓咲田扱いご予約受付はこちら↓
https://www.quartet-online.net/ticket/tonarino2?m=0gcbicd


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あるレストランの片隅
元カレと元カノが、それぞれ別のパートナーを連れて偶然隣のテーブルに。
よりを戻したい元カレと、新しい恋に進みたい元カノ。
そこに、やたらイケてる男性と、やたらグイグイ来る女性、やたら世話好きの店員が絡んできて、とっても複雑な状況に!
臨場感あふれる新しいタイプのレストランシチュエーションコメディ ……
美味しい食事と一緒にいかがです?


★コース内容(イベント用特別コース)
・サラダ
・ゼッポリーニ
  (イタリアの揚げパン)
・プッタネスカ
  (アンチョビ、黒オリーブ、ケッパー入りトマトソースのパスタ)
・ピッツァ
  (マルゲリータ・マリナーラ・ビアンカサラミから日替わりで一種類)

*お客様の人数が多い日はピッツァの焼き上がりに差が生じます。
*パスタとピッツァのご提供は個々人によって前後いたしますので予めご了承ください。

・ワンドリンク
 生ビール、ワイン 赤 白、サングリア  オレンジジュース、コーラ、ウーロン茶


《マルゲリータ》
 トマトソース
 モッツァレラチーズ
 バジリコ


《マリナーラ》
 トマトソース
 アンチョビ
 ニンニク
 オレガノ


《ビアンカ サラミ》
 モッツァレラチーズ
 サラミ
 ニンニク
 パルミジャーノ
 黒胡椒


★開催場所:マッシモッタヴィオナポリピッツァ massimottavio
 日本人のみならず、在日イタリア人の間でもマッシモの味が広く支持されている理由は、
 ナポリの伝統を忠実に守った昔ながらの技法にある。
 ナポリピッツァにある数多くの厳格な基準をすべてクリア。
 近年、本場ナポリでも省略されがちな工程のすべてを丁寧にこなすことで、
 普通のピッツァにはないもっちりしなやかな生地がつくりあげられる。

 住所:東京都杉並区永福4-4-4 永福町ファイブビル
 アクセス:京王井の頭線永福町駅徒歩2分

★開催日及び開演から終了までの時間

 2017/10/03(火)マルゲリータ   19:00〜21:30
 2017/10/05(木)マリナーラ    19:00〜21:30
 2017/10/06(金)ビアンカ サラミ 19:00〜21:30
 2017/10/10(火)マルゲリータ   19:00〜21:30
 2017/10/12(木)マリナーラ    19:00〜21:30
 2017/10/13(金)ビアンカ サラミ 19:00〜21:30

※開場は開演時間の30分前より承ります。
 できるだけ開演時間の5分前までにお越しください。
※終了時間は目安です。
※キャンセル待ちご希望の方は直接ご連絡ください。

★ご予約

【https://www.quartet-online.net/ticket/tonarino2?m=0gcbicd】

★参加費

前払い(銀行振込): 6,000円
当日精算(会場払い):6,000円

※未就学児は無料。
 お席のみご用意いたしますので、お料理も必要な方はお問い合わせください。
※ご予約の受付は、イベント前日の21:00までとさせていただきます。
※イベント参加日時の変更はイベント前日の00:00まで承ります。
 手数料はかかりません。
※相席となる場合もございます。予めご了承ください。

★キャンセル規定

前払い(銀行振込)でご予約後のキャンセルの場合、以下キャンセル料金がかかります。
開催日の2日前まで:振込手数料のみ
開催日前日から:参加費用の100%
(3日がイベント開催日の場合、2日00:00から100%のキャンセル料発生)
なお、ご返金はお客様のご指定する口座に振込手数料を引いた金額をお振込させていただきます。
キャンセルの場合は前日でもご連絡くださいますようよろしくお願い申し上げます。

★Alive特典

今回のイベントご来場者様全員に
「MASSIMOTTAVIO」のミニジェラートか食後酒(リモンチェッロ)のサービス券プレゼントいたします!
サービス券のご利用は次回来店時で平日のみ有効です。

★イベントの流れ

18:30 受付開始・開場
 開演の30分前から受付を開始いたします。
 開演まではドリンクのオーダーおよび飲食はOK(持込不可)

19:00 開演
 上演中は追加オーダーは承りません。
 お手持ちのドリンクは飲食OK 。
 上演時間は約1時間。

20:00 終演
 お食事タイム約1時間30分

21:30 イベント終了

コース料理が出終わりましたらお好きなタイミングでお帰りいただけます。
追加のご注文も承れますので、ごゆっくりお楽しみください。


★脚本:佐藤史久
★演出:一宮周平
★制作:菅沼太郎
★宣伝美術:小林幸
★出演者:笠野哲平、木村文香、小濱晋、咲田夏美、新行内啓太、布袋田雅代
★協力:小野田峻、こやま淳子、湘南テアトロ☆デラルテ、日本コメディ協会、パンチェッタ、
    ファルスシアター、舞夢プロ、マグズサムズ、ロリータ男爵(順不同)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここまで目を通してくださった方、ありがとうございます!!
当日、楽しんでいただけるように、残り少ない稽古に全力でぶつかっております!
デラルテとはまた違うおもしろさが味わえる演劇ごはん、お店に会いに来てもらえたら嬉しいです(*^o^*)

明日は塩崎智弘くん!
読書家のしおちゃん、この秋オススメの本があったら紹介してくださいな〜?

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》


着逃したーーーー!!

咲田夏美です。
浴衣、この夏に着そこねました(>人<;)

去年新調したのですが、ことしは最寄りの花火大会がなくなってしまって…残念。来年着ます!!


さてさて。
劇団では演フェスと新作の稽古に余念無く取り組んでおりますが…(コントおもしろいです!!)
わたくし、また外に飛び出して客演先の稽古に参加しております。
次のお当番だと、本番直前になってしまいそうなので、ここで宣伝させてくださいませ(*^^*)


10月に、Alive a liveさんという団体の「演劇ごはん」というイベントに出演します!


普段の舞台で観るお芝居とは違い、レストランの客席で、お客さんの隣にいる近さでお芝居が繰り広げられます!
コメディ作品なのですが、お客さん参加型で、投票によってストーリーが変化していくというアトラクション要素もあり、とっても新しいイベントです(*^^*)
(出演者は、こまかーい分岐もそれぞれ稽古してます。混乱します。笑)


平日の夜のみ、さらに全6回しかございませんが、とーーーーーっても美味しいピッツァと楽しいお芝居をご用意してお待ちしておりますので、ぜひぜひお越しいただけると嬉しいです!





10月演劇ごはんinマッシモッタヴィオ 「隣のテーブルのふたり」
2017年10月3(火)、5(木)、6(金)、10(火)、12(木)、13(金)

↓イベントの詳細はこちら↓
http://alive-a-live.com/page-1708/

↓咲田扱いご予約受付はこちら↓
https://www.quartet-online.net/ticket/tonarino2?m=0gcbicd



演劇フェスティバルもよろしくお願いします(*^^*)!!

次は塩崎智弘くん。
しおちゃんは、代官町ライブでまたちがう作品に挑戦しているけれど、今回の見どころなどあったら教えてくださいな♪

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》


スマートAI搭載したい。

こんにちは、咲田夏美です(*^^*)

またまた、あっつい夏が返ってきましたね〜!
みなさまお身体だいじょうぶですか〜??


わたしは…夏の疲れがたまって、若干不調気味です。笑
スキマ時間に寝たりして、体力回復をはかってます!


みのさん、ありがとう!
そうですね〜、新しい歳の意気込みは… 2017年は学ぶ年、としていろいろ取り組んでいるので…それが身になるように着実に経験を積みたいですね(*^^*)

あと、常に全力を出してしまうタイプなので…力のさじ加減をコントロールして、必要なところに適切なエネルギーで最適なパフォーマンスができるようになりたいです!
振り分け機能だけでもAIに任せたいです…( ̄▽ ̄)


さてさて。20日の平塚市まちづくり財団主催で行われたコントワークショップに参加していただいたみなさま、ありがとうございました!
当日の会場の様子をoliveちゃんのレポートで読み、大いに盛り上がったのだろうなぁとほくほくしました♪

昨年の夏のプラネタリウムでの宮沢賢治朗読に引き続き、劇団のホームタウン平塚市にこのように関わらせていただけること、嬉しく思っております!


デラルテの稽古は、新作と演劇フェスティバルに向けたコントの二本立てで進んでいます♪

咲田は今回、コントの出演はありませんが、人が変わると同じ演目でも全然違って面白いんですよね〜。
9月の演フェスもどうぞお楽しみにっ☆


第16回 平塚市民演劇フェスティバル

9月23日(土)、24日(日)

平塚市中央公民館大ホール

出演:
【23日(土・祝)】

13:00開演
劇団カレーライス
「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」

14:15開演
演劇集団群生
「桜の木のある家」〜チェーホフ作「桜の園」からモチーフをえて〜

【24日(日)】

13:00開演
劇団きさく座
「夕鶴」

14:25開演
湘南テアトロ☆デラルテ
「お笑い 代官町ライブ」


チケット
【全席自由】
1日券 500円


なんと2年連続でコント出場!!
たくさん笑いに来てくださいね〜!
明日は塩崎智弘くん。

しおちゃんは、この夏、やり残したこととかある〜?
わたしは近場の花火大会がなくなってしまったので、浴衣で花火やお祭り、というのを逃しました〜(>_<)


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》


恐怖を掻き立てる静寂。




こんばんは、咲田夏美です!

台風が近づいていますね〜。
各地で警戒情報が流れておりますが、なんとか無事に何事もなく過ぎてくれることを祈ってます。


嵐の前の静けさと言いますが、タイトルはその話ではなく

そう、蝉の話…( ̄▽ ̄)


ふつーに鳴いてる分には、夏だなぁ、とか風情があるなぁと思うのに


玄関の前でひっくり返って動かないときの、あの静けさ…


からの大爆発!!!((((;゚Д゚)))))))

が、やっぱり苦手です。笑

せみこわ!!!


ことしはまだそんなに聞いていないですね〜。

ォオーシー ツクツク。

ヒグラシは涼しさを感じるけれどちょっと怖いかなぁ。

ふつーのミーンミーンっていうのが、夏休みを思い出せるから、しいて言えば好みかもです。

でも…

せみこわ!!!!!

が、本音です。笑


さてさて、演劇フェスティバルの稽古がはじまり、新作の稽古も進み…試行錯誤しながらつくっている最中ですが…来週はもっとも重要?なセットが搬入予定! こちらも道中の無事をお祈りしています!

明日は塩崎智弘くん(*^^*)

しおちゃんのさいきんの「やっちまったなぁー!」なエピソードを教えてくださいな〜。

わたしはぼんやりして、炊飯器の中蓋を忘れてごはんを炊いたことです。
ぼっそぼっそのごはん…。 地味だけど痛い…( ̄▽ ̄)


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座