晴耕雨読。

こんばんは、咲田夏美です。

先ほど、客演先であるAlive a liveさんの演劇ごはんinマッシモッタヴィオ「隣のテーブルのふたり」の千秋楽を終えてきました!!

応援してくださったみなさま、観に来てくれた劇団のみなさま、ほんとうにありがとうございました!!



オーナーのマッシモさんは左上の方です!
お店のスタッフさん、座組みのみなさんにも大変お世話になりました!
ありがとうございました?


さてさて。雨の日にやりたくなること、ですが…
高校生くらいのときから、晴耕雨読という四字熟語がすきで、雨の日は家にこもって読書をする…というのが理想なのですが
さいきん、めっきり活字離れしている気がします。むしろ買った本、漫画すら積ん読です。すこしずつ、時間ができたら読みたいです。

でも、雨の日はおうちで過ごすのがいちばんだなぁと思ってます。
DVDで映画とか、ね。
ゆっくりしたーい。


そうも言っていられず?
本公演がひと月切ったとのこと!?
嘘でしょ!?と思いつつ稽古に励みますよー!日替わりコントにも出演します。ここだけの話、あの格好、またしますよ。笑


わあわあしつつ11月を迎えそうです。

「ハッピーランスルー」どうぞよろしくお願いします!!
facebookにもoliveちゃんが情報載せてくれてますのでぜひチェック!!


明日は塩崎智弘くん!
演劇ごはん、ご来店ありがとう!
じぶんが「男だなぁ」って感じる瞬間ってある?
(客演先の役が、THE女!!という役でしたのでこんな質問にしてみました。笑)


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》


きっと、みんな顔が広いのだ。

こんばんは、咲田夏美です。

先日のひらつか市民演劇フェスティバル、ご来場ありがとうございました!!
劇団員と郷田さん&塩塚さんの新コンビ「デロリアン」による盛りだくさんなコント、お楽しみいただけましたでしょうか?
わたしは舞台袖で、楽しませていただきました♪

そして予告編にてお披露目された新作の「ハッピーランスルー」!!
デラルテの舞台は、作:塩塚晃平×演:郷田ほづみなので…まさにデロリアンによりつくられてます!!
11月の本公演、乞うご期待です!!!

こちらは当日のパンフレットにチラシも折り込まれてましたね☆
今回もQUESTION No.6さんのデザインで、すこぶるキュートです!!
ぜひお手元に!!


さて。世間は狭いなぁ、と感じることですが…
演劇をやっていると、いろいろなひとと出会います。そして、それぞれがいろいろな舞台で共演して…ということがあるからなのか「じぶんの知り合い同士が、そこで繋がっていたなんて!」という状況がよく発生します。


さいしょの頃は、世間は狭いなぁ、と感じていたのですが、さいきんは「顔が広いひとたちと知り合っている」と思うようになりました。
そして、舞台はほんとうに多くのひとが関わってつくられているのだともあらためて感じます。
ひとに、環境に感謝して、たいせつにしたいです。


さてさて!

客演の公演がいよいよ来週はじまりますので、こちらにもさいごの宣伝させてくださいませ??

詳細、すっごく長いので先にURL貼っときます!

10月演劇ごはんinマッシモッタヴィオ

↓イベントの詳細はこちら↓
http://alive-a-live.com/page-1708/

↓咲田扱いご予約受付はこちら↓
https://www.quartet-online.net/ticket/tonarino2?m=0gcbicd


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あるレストランの片隅
元カレと元カノが、それぞれ別のパートナーを連れて偶然隣のテーブルに。
よりを戻したい元カレと、新しい恋に進みたい元カノ。
そこに、やたらイケてる男性と、やたらグイグイ来る女性、やたら世話好きの店員が絡んできて、とっても複雑な状況に!
臨場感あふれる新しいタイプのレストランシチュエーションコメディ ……
美味しい食事と一緒にいかがです?


★コース内容(イベント用特別コース)
・サラダ
・ゼッポリーニ
  (イタリアの揚げパン)
・プッタネスカ
  (アンチョビ、黒オリーブ、ケッパー入りトマトソースのパスタ)
・ピッツァ
  (マルゲリータ・マリナーラ・ビアンカサラミから日替わりで一種類)

*お客様の人数が多い日はピッツァの焼き上がりに差が生じます。
*パスタとピッツァのご提供は個々人によって前後いたしますので予めご了承ください。

・ワンドリンク
 生ビール、ワイン 赤 白、サングリア  オレンジジュース、コーラ、ウーロン茶


《マルゲリータ》
 トマトソース
 モッツァレラチーズ
 バジリコ


《マリナーラ》
 トマトソース
 アンチョビ
 ニンニク
 オレガノ


《ビアンカ サラミ》
 モッツァレラチーズ
 サラミ
 ニンニク
 パルミジャーノ
 黒胡椒


★開催場所:マッシモッタヴィオナポリピッツァ massimottavio
 日本人のみならず、在日イタリア人の間でもマッシモの味が広く支持されている理由は、
 ナポリの伝統を忠実に守った昔ながらの技法にある。
 ナポリピッツァにある数多くの厳格な基準をすべてクリア。
 近年、本場ナポリでも省略されがちな工程のすべてを丁寧にこなすことで、
 普通のピッツァにはないもっちりしなやかな生地がつくりあげられる。

 住所:東京都杉並区永福4-4-4 永福町ファイブビル
 アクセス:京王井の頭線永福町駅徒歩2分

★開催日及び開演から終了までの時間

 2017/10/03(火)マルゲリータ   19:00〜21:30
 2017/10/05(木)マリナーラ    19:00〜21:30
 2017/10/06(金)ビアンカ サラミ 19:00〜21:30
 2017/10/10(火)マルゲリータ   19:00〜21:30
 2017/10/12(木)マリナーラ    19:00〜21:30
 2017/10/13(金)ビアンカ サラミ 19:00〜21:30

※開場は開演時間の30分前より承ります。
 できるだけ開演時間の5分前までにお越しください。
※終了時間は目安です。
※キャンセル待ちご希望の方は直接ご連絡ください。

★ご予約

【https://www.quartet-online.net/ticket/tonarino2?m=0gcbicd】

★参加費

前払い(銀行振込): 6,000円
当日精算(会場払い):6,000円

※未就学児は無料。
 お席のみご用意いたしますので、お料理も必要な方はお問い合わせください。
※ご予約の受付は、イベント前日の21:00までとさせていただきます。
※イベント参加日時の変更はイベント前日の00:00まで承ります。
 手数料はかかりません。
※相席となる場合もございます。予めご了承ください。

★キャンセル規定

前払い(銀行振込)でご予約後のキャンセルの場合、以下キャンセル料金がかかります。
開催日の2日前まで:振込手数料のみ
開催日前日から:参加費用の100%
(3日がイベント開催日の場合、2日00:00から100%のキャンセル料発生)
なお、ご返金はお客様のご指定する口座に振込手数料を引いた金額をお振込させていただきます。
キャンセルの場合は前日でもご連絡くださいますようよろしくお願い申し上げます。

★Alive特典

今回のイベントご来場者様全員に
「MASSIMOTTAVIO」のミニジェラートか食後酒(リモンチェッロ)のサービス券プレゼントいたします!
サービス券のご利用は次回来店時で平日のみ有効です。

★イベントの流れ

18:30 受付開始・開場
 開演の30分前から受付を開始いたします。
 開演まではドリンクのオーダーおよび飲食はOK(持込不可)

19:00 開演
 上演中は追加オーダーは承りません。
 お手持ちのドリンクは飲食OK 。
 上演時間は約1時間。

20:00 終演
 お食事タイム約1時間30分

21:30 イベント終了

コース料理が出終わりましたらお好きなタイミングでお帰りいただけます。
追加のご注文も承れますので、ごゆっくりお楽しみください。


★脚本:佐藤史久
★演出:一宮周平
★制作:菅沼太郎
★宣伝美術:小林幸
★出演者:笠野哲平、木村文香、小濱晋、咲田夏美、新行内啓太、布袋田雅代
★協力:小野田峻、こやま淳子、湘南テアトロ☆デラルテ、日本コメディ協会、パンチェッタ、
    ファルスシアター、舞夢プロ、マグズサムズ、ロリータ男爵(順不同)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここまで目を通してくださった方、ありがとうございます!!
当日、楽しんでいただけるように、残り少ない稽古に全力でぶつかっております!
デラルテとはまた違うおもしろさが味わえる演劇ごはん、お店に会いに来てもらえたら嬉しいです(*^o^*)

明日は塩崎智弘くん!
読書家のしおちゃん、この秋オススメの本があったら紹介してくださいな〜?

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》


着逃したーーーー!!

咲田夏美です。
浴衣、この夏に着そこねました(>人<;)

去年新調したのですが、ことしは最寄りの花火大会がなくなってしまって…残念。来年着ます!!


さてさて。
劇団では演フェスと新作の稽古に余念無く取り組んでおりますが…(コントおもしろいです!!)
わたくし、また外に飛び出して客演先の稽古に参加しております。
次のお当番だと、本番直前になってしまいそうなので、ここで宣伝させてくださいませ(*^^*)


10月に、Alive a liveさんという団体の「演劇ごはん」というイベントに出演します!


普段の舞台で観るお芝居とは違い、レストランの客席で、お客さんの隣にいる近さでお芝居が繰り広げられます!
コメディ作品なのですが、お客さん参加型で、投票によってストーリーが変化していくというアトラクション要素もあり、とっても新しいイベントです(*^^*)
(出演者は、こまかーい分岐もそれぞれ稽古してます。混乱します。笑)


平日の夜のみ、さらに全6回しかございませんが、とーーーーーっても美味しいピッツァと楽しいお芝居をご用意してお待ちしておりますので、ぜひぜひお越しいただけると嬉しいです!





10月演劇ごはんinマッシモッタヴィオ 「隣のテーブルのふたり」
2017年10月3(火)、5(木)、6(金)、10(火)、12(木)、13(金)

↓イベントの詳細はこちら↓
http://alive-a-live.com/page-1708/

↓咲田扱いご予約受付はこちら↓
https://www.quartet-online.net/ticket/tonarino2?m=0gcbicd



演劇フェスティバルもよろしくお願いします(*^^*)!!

次は塩崎智弘くん。
しおちゃんは、代官町ライブでまたちがう作品に挑戦しているけれど、今回の見どころなどあったら教えてくださいな♪

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》


スマートAI搭載したい。

こんにちは、咲田夏美です(*^^*)

またまた、あっつい夏が返ってきましたね〜!
みなさまお身体だいじょうぶですか〜??


わたしは…夏の疲れがたまって、若干不調気味です。笑
スキマ時間に寝たりして、体力回復をはかってます!


みのさん、ありがとう!
そうですね〜、新しい歳の意気込みは… 2017年は学ぶ年、としていろいろ取り組んでいるので…それが身になるように着実に経験を積みたいですね(*^^*)

あと、常に全力を出してしまうタイプなので…力のさじ加減をコントロールして、必要なところに適切なエネルギーで最適なパフォーマンスができるようになりたいです!
振り分け機能だけでもAIに任せたいです…( ̄▽ ̄)


さてさて。20日の平塚市まちづくり財団主催で行われたコントワークショップに参加していただいたみなさま、ありがとうございました!
当日の会場の様子をoliveちゃんのレポートで読み、大いに盛り上がったのだろうなぁとほくほくしました♪

昨年の夏のプラネタリウムでの宮沢賢治朗読に引き続き、劇団のホームタウン平塚市にこのように関わらせていただけること、嬉しく思っております!


デラルテの稽古は、新作と演劇フェスティバルに向けたコントの二本立てで進んでいます♪

咲田は今回、コントの出演はありませんが、人が変わると同じ演目でも全然違って面白いんですよね〜。
9月の演フェスもどうぞお楽しみにっ☆


第16回 平塚市民演劇フェスティバル

9月23日(土)、24日(日)

平塚市中央公民館大ホール

出演:
【23日(土・祝)】

13:00開演
劇団カレーライス
「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」

14:15開演
演劇集団群生
「桜の木のある家」〜チェーホフ作「桜の園」からモチーフをえて〜

【24日(日)】

13:00開演
劇団きさく座
「夕鶴」

14:25開演
湘南テアトロ☆デラルテ
「お笑い 代官町ライブ」


チケット
【全席自由】
1日券 500円


なんと2年連続でコント出場!!
たくさん笑いに来てくださいね〜!
明日は塩崎智弘くん。

しおちゃんは、この夏、やり残したこととかある〜?
わたしは近場の花火大会がなくなってしまったので、浴衣で花火やお祭り、というのを逃しました〜(>_<)


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》


恐怖を掻き立てる静寂。




こんばんは、咲田夏美です!

台風が近づいていますね〜。
各地で警戒情報が流れておりますが、なんとか無事に何事もなく過ぎてくれることを祈ってます。


嵐の前の静けさと言いますが、タイトルはその話ではなく

そう、蝉の話…( ̄▽ ̄)


ふつーに鳴いてる分には、夏だなぁ、とか風情があるなぁと思うのに


玄関の前でひっくり返って動かないときの、あの静けさ…


からの大爆発!!!((((;゚Д゚)))))))

が、やっぱり苦手です。笑

せみこわ!!!


ことしはまだそんなに聞いていないですね〜。

ォオーシー ツクツク。

ヒグラシは涼しさを感じるけれどちょっと怖いかなぁ。

ふつーのミーンミーンっていうのが、夏休みを思い出せるから、しいて言えば好みかもです。

でも…

せみこわ!!!!!

が、本音です。笑


さてさて、演劇フェスティバルの稽古がはじまり、新作の稽古も進み…試行錯誤しながらつくっている最中ですが…来週はもっとも重要?なセットが搬入予定! こちらも道中の無事をお祈りしています!

明日は塩崎智弘くん(*^^*)

しおちゃんのさいきんの「やっちまったなぁー!」なエピソードを教えてくださいな〜。

わたしはぼんやりして、炊飯器の中蓋を忘れてごはんを炊いたことです。
ぼっそぼっそのごはん…。 地味だけど痛い…( ̄▽ ̄)


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



しゃららの。

こんばんは、咲田夏美です!!

梅雨も明け、すっかり夏ですねー!!

出かける用事が調整できる日は、日が落ちてから外に出られるようにして、なんとか暑さにやられないようがんばってます。笑


麦わら帽子は、しゃららの布由香ちゃんの登場時にかぶりました。
おっきなサングラスつけて。
まだ家にあるので…夏の装いに取り入れようかなぁ。笑


週末はチリアクターズさんをお迎えしての即興仙人!!
どうぞお楽しみにです〜!!



『即興仙人〜ア・ラ・モード〜』

7月22日(土)19時

  23日(日)15時

チケット1000円

@アトリエ湘南

http://dellarte3.wixsite.com/dellarte

お次は塩崎智弘くんでーす!

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



独特な匂い。


こんばんは、咲田夏美です(*^^*)

匂いと記憶って密接に結びついていて、結構そのときを思い出したりしますよね〜。

わたしにとって懐かしさを感じるのは…醤油工場と海の匂いかなぁ。
ふるさとの匂いがそんな感じでした!
魚介類だいすきです、思い出したら新鮮なお魚が食べたくなりました( ̄▽ ̄)笑

さてさて!
きょうも即興稽古and新作台本の読み合わせでしたよ〜(*^^*)




休憩時間にはマリハナに客演してくださった樋口さんからの差し入れをいただきました♪
さくらんぼかわいくておいしかった〜!
ありがとうございましたっっ!

新作台本は、まだまだ出会ったばかりの役がじぶんに馴染んでませんが、難しいながらも楽しいです。これからじっくりと向き合って深めていきたいです♪


そして即興ではとんでもないことに巻き込まれたり、はたまた仕掛けたことでチームを巻き込んだりと…なかなか一筋縄では行きませんが、稽古でもいろんなストーリーが生まれるのが面白いですね…。



チリアクターズさんをお迎えしての新鮮な即興仙人も、楽しみにお待ちいただければと思います!

7月マンスリーは1週早いので、お間違いなくっっ


『即興仙人〜アラモード〜』
☆7/22 19時〜・7/23 15時〜
☆チケット:1000円
☆アトリエ湘南







明日は塩崎智弘くん。
ア・ラ・モードといえばプリンのイメージが強いのですが、プリンはすき??
すきであればお好みのプリンを教えてくださいな〜?

ちなみにわたしはサークルKサンクスが出しているシェリエドルチェシリーズの窯出しとろけるプリンがだいすきです!笑
近くで売ってないのでなかなか食べられないのですが、オススメでーす♪


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》


マイノリティなだけ?

こんばんは、咲田夏美です!


映画「シザーハンズ」にこのような台詞があります。

You're not handicapped, you're... What do they call the...exceptional?

「あなたはどこも悪くないわ あなたは“ユニーク”なのよ」(セリフ翻訳:戸田奈津子)


このことば、すきなんですよね〜。

ひとと違っていることを個性と捉えて、みんながみんなじぶんを楽しんで生きられる世の中になればいいなぁと思いながら

すっとぼけながらもきょうも生きてます。笑


「天然」の定義って何なのでしょうね??
周囲との共通認識や常識からズレた発言をするとそう呼ばれてしまうのでしょうか。

わたしは例えばある事象に対して「そうだ!」とか「こうだ!」とじぶんなりに感じたことを発言しているだけなので、特に天然エピソードと言われてもどれがどれやらです…( ̄▽ ̄)


あ、でも、高校生のとき「ローマ法王って長生きだなぁ」って思ってたのはさすがにボケすぎかもと、いまでは思います。
(世界史で習ったひとがニュースに出ていて、○○代目とかもなくて、おじいちゃんだったので超長生きだと思ってました…)


幸いにも、周りにはあたたかく接してくださる方が多いので感謝しております!笑


さてさて、客演陣を迎えてのマリハナ稽古は笑いが絶えないです(*^^*)
はやくみなさまにもお届けしたいっ!
ご予約まだまだお待ちしておりま〜す☆
『いつでもマリハナ』
作 塩塚晃平 演出 郷田ほづみ
6月24日 土曜日 19時
6月25日 日曜日 15時
チケット:前売2000円/当日2300円
会場:アトリエ湘南

ご予約
0463-23-2324
dellarte@shonan-act.com

【キャスト】
水野理紗
中村佳世
伊藤麻美
茂木修二
西村奈央
山本和輝

樋口晶子(劇団きさく座)
木村衣織(チリアクターズ)
小田切茜(尾木プロ THE NEXT)




次は塩崎智弘くん。
しおちゃんのお気に入りの台詞をおしえてくださいな〜!
(映画、小説、ドラマ、漫画等どれでも〜)


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



予知夢。


おはようございます!咲田夏美です(*^^*)

きょうはひさしぶりのワンコインシアター、即興仙人ですね!!
良い天気に恵まれた湘南、ぜひ遊びにきてください〜♪

ご予約、当日共にご来場お待ちしておりまーす!!


5月マンスリーシアター
『即興仙人〜お湯をかけて戻すだけ〜』
【日程】
5月27日(土) 19時
5月28日(日) 15時
【会場】 アトリエ湘南
【チケット】前売 / 当日 500円





さてさて。
夢で見たことを現実に反映させる…というのはやったことが無いですが、子どものころは不思議なことに、よく予知夢のようなものを見ていました。


内容は、とーーーっても、些細なことで…
たとえば、夢で見た発売前の漫画雑誌の表紙(別に次号予告を見たわけではなく)のデザインが実際に当たったり、友人のテストの点数がちょうどだったり…

現実に起きることとニアミスすることも多かったのですが、結構頻繁に見ていたのでおもしろ体験でしたね〜。

さいきんは、予知夢…ではないですが、予想夢?先取り夢??なら見ますよー。

はじめての仕事の前に、その職場で働く夢や、楽しみなお出かけの前にそこで遊んでいる夢などなど…
舞台本番の夢も、しょっちゅう見ますね。
あと、恐怖の遅刻の夢…( ̄▽ ̄)


あ、直近の奇妙な夢は、アニサキスをピンセットで取り除く夢でした!!!!笑

それだけ関心が強く、気になっている出来事を夢に見るんだなぁと思います。

きょうの即興で生まれた話は、夢に出るかな??笑


明日は塩崎智弘くん。
即興チーム、ヒューマンスクランブルのしおちゃん。
さいきん、ヒューマンがスクランブルした話を可能な限りおしえてください♪笑



湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》






フルーツティーがすき。


こんばんは、咲田夏美です(*^^*)

みのさんがどんどん紅茶マスターになってゆく…!
合格おめでとうございます♪


マスターのがぴったり合うお菓子を知っていそうな気がしますが…
わたしが作るなら、スコーンやマドレーヌですかね(*^^*)
スコーンにはオレンジピールとかドライクランベリーとか混ぜて焼いたらおいしそう…!


さいきんは珈琲を飲むことの方が多いのですが、紅茶もすきです。
タイトルのフルーツティーは実際の果物が入ってるものです。あたたまった果物の甘さがすきです。

素敵なティーセットでいただくとまた格別ですよね〜♪
おうちでは基本マグカップですが…笑


さてさて、デラルテでは即興仙人さまの下山に合わせて、即興トレーニングに勤しんでますよ〜!


咲田はMCのほかに、今回はチームに参加してプレイヤーとしても出演の予定です( ´ ▽ ` )♪

ドキドキわくわくハラハラを、ぜひアトリエで一緒に味わいましょう!!
ご来場お待ちしております〜!!



5月マンスリーシアター
『即興仙人〜お湯をかけて戻すだけ〜』

【日程】
5月27日(土) 19時
5月28日(日) 15時

【会場】 アトリエ湘南
【チケット】前売 / 当日 500円



明日は、塩崎智弘くん。


しおちゃん!
即興をやっていて楽しいとき、むずかしいときはどんなとき?

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》




calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座