みどり美しいあのキャラ

お久しぶりです・・・!
私のか動力の落ちる季節がやってまいりました・・・!
気圧の変化が激しい季節となりました・・・私も頭痛や関節の痛みを戦いつつ仕事をしておりますが、皆様もお体お大事に・・・!
尾崎麻衣子です。
雨で連想するキャラクターといったら「けろけろけろっぴぃ」パイセンです!私が幼児のころから居るキャラクターですね!
アマガエルが好きなのですが、その可愛らしさを凝縮しているキャラクターだと思います。本物のアマガエルのフォルムも大好きなのですが、キャラクターならけろっぴぃパイセンです!あとは妖怪の濡れ女とか浮かびますが・・・多分少数派なので今回はこちらを推します。



『いつでもマリハナ』
作 塩塚晃平 演出 郷田ほづみ
6月24日 土曜日 19時
6月25日 日曜日 15時
チケット:前売2000円/当日2300円
会場:アトリエ湘南

ご予約
0463-23-2324
dellarte@shonan-act.com

【キャスト】
水野理紗
中村佳世
伊藤麻美
茂木修二
西村奈央
山本和輝

樋口晶子(劇団きさく座)
木村衣織(チリアクターズ)
小田切茜(尾木プロ THE NEXT)

ご来場おまちしております♥
明日は、中村・美髪・佳世姉さんです!

美髪の秘訣を教えて下さい・・・!
 

 

 

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



地下おじさん

文化芸能に長けてるとか恐れ多いですwww

ジャンボ尾・・・・・尾崎麻衣子ですw

 
最近・・・各国語のオペラ座の怪人見るのが楽しいです。
クリスティーヌも怪人も性格が違って言語による印象も代わりますし、おっとわすれちゃいけないラウルも!
長じて見るオペラ座の怪人は地下おじさんの哀愁を冷静に見られてまた楽しいですね。白黒映画時代には怪人がすごくゾンビみたいな映画もあるようですし、まだまだ楽しめそうです。
そして、歌えるようになりたいです。
めっきり体力が落ちてがっかりしている今日この頃・・・!

 
さて、今週末は仙人様が下山されますよ!!
ぜひぜひはらはらドキドキの臨場感をお楽しみ下さい!

 
5月マンスリーシアター
『即興仙人〜お湯をかけて戻すだけ〜』
【日程】
5月27日(土) 19時
5月28日(日) 15時
【会場】 アトリエ湘南
【チケット】前売 / 当日 500円

 



明日は、中村・クリスティーヌ・かよさんです!!!
おススメのミュージカル、オペラ教えて下さい(*^_^*)


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》


よい天気

大型連休ですけど、数日ちょっと休めただけでドキドキしてしまう尾崎です。
連休というほど休まず仕事してますよ、それも人生。

 
私はが本名でつけられたあだ名・・・デラルテで呼ばれている「おざきーぬ」も面白いですけどwww小学生時代は「ジャンボ」ですかね・・・ちょうどご活躍だったwでも、私って「尾崎」「尾崎さん」ってちゃんと呼ばれることが多かった・・・成長が早くて成人に見えたので。あ、「ザキオ」って呼んでくれる子もいてそれも楽しかったな!


 
そして、今月はおまちかねの即興ですよ〜!
仙人様の下山のご予定は以下の通りです。

5月マンスリーシアター
『即興仙人〜お湯をかけて戻すだけ〜』

【日程】
5月27日(土) 19時
5月28日(日) 15時

【会場】 アトリエ湘南
【チケット】前売 / 当日 500円

ヨロシクお願いいたします!


明日は中村佳世さん!です!
お休み中何か新しい発見はありましたか?

​私は、新しい人と出会い直接交流する事の楽しさを実感しました。



湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》


何とか生きてます!

一日3時間睡眠くらいで生きながらえて居る尾崎です!

こんばんは!!!!

 

寝る時間を調整し、22時〜2時まで寝るとかして、いるけれども、なかなか。

隣の席の先輩が残業しすぎて産業医面談になったので、私はそうならないよう残業45時間超えないよう帰るようがんばってます。

 

ので、4月の舞台でられなくてごめんなさい!

 

忙しいのは今だけなので、なんとか頑張って修羅場を脱したいです。

 

皆様も健康にはご留意くださいませ!!!!!!

 

そんな仕事に忙殺されている皆様も、デラルテの芝居で笑いに来てください(*´ω`)ね!

 

 

 

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



もう桜も咲き始めましたね!
尾崎麻衣子です。
ごはんにかけるのは、納豆が一番すきです!
大豆万能!
納豆はチャーハンを作ってくれた思い出もあるので、やっぱりごはんには納豆を買ってたべますね。
お米も最近は甘みがあっておいしいのが食べたくなります。
舌が量より質をとるようになってきたw
かんだ後の自然の甘みが好きです。
お菓子の甘みよりも、自然な甘みやうまみを深く感じたい・・・そんなおじさんです。
あれ、米の話になってしまったw
さてさて!
いよいよ今週末代官町ライブ始動です!!!
ぜひぜひ遊びに来て下さい(*^_^*)




『お笑い代官町ライブ』

劇団員を中心としたお笑い、コントライブ!

 

郷田ほづみ(元怪物ランド)

松川貴弘 (元ひらり空中分解)

 

新コンビ結成!デビュー!

 

 

3月25日(土)19時

  26日(日)15時

 

チケット:前売り/当日1000円

 

場所:アトリエ湘南

(平塚駅南口より徒歩約8分)

 

 

明日はキング小林貴さんです!!!!

米のベストな食べ方を教えて下さい!!


 

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



頑張ってる人間がいい

もう桜も咲き始めましたね!
尾崎麻衣子です。
私がみたい映画のジャンル!
今は、医療もののヒューマンドラマがみたいですね!アクションよりも人間の葛藤がみたいお年頃。人の生死にかかわるものはドラマになりやすいけど、単純に人間が頑張ってる姿をみたい。
アニメだとスポコン、ドラマだとヒューマン、そんな感じですw

『代官町ライブ(仮)』
劇団員を中心としたお笑いユニットのコント
ライブ!
郷田ほづみ(元怪物ランド)
松川貴弘 (元ひらり空中分解)
新コンビ結成!デビューライブ!

3月25日(土)19時
  26日(日)15時
チケット:前売り/当日1000円
場所:アトリエ湘南
   (平塚駅南口より徒歩約8分)
ご予約は
0463-23-2324
または、メールでご予約お待ちしております。
dellarte@shonan-act.com
※メールご予約の際は、
お名前、日時、枚数、ご連絡先電話番号を
ご明記ください。

心よりお待ちしております!!
明日は小林貴さんです!
オススメの映画があったら教えてください!
湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》

JUGEMテーマ:芸能



チョコはカカオ70%が好き

料理は煮るだけ
尾崎麻衣子です。

 
VDは職場の人に袋詰め輸入チョコを配っただけでおわりましたw
日本らしいこの贈答の文化、楽しいとはおもうのですが、お金と気合がいりますね。純粋に気持ちだけで贈れていた頃が懐かしい・・・!

 
お菓子は母が作っているのを見て小さい頃は手作りのものばかりたべておりましたが、見事に私は料理(というか家事全般)が好きではありませんので、残念ながらお菓子つくりもしませんな・・・。一人暮らしだと、光熱費を考えると買ったほうが経済的なので、時々鍋のをつくって3日かけて食べたりするぐらいで今は忙しさにかまけてなにもしなくなっちゃいました・・・。
これじゃいかん!



 
そんな私は、マリハナで料理長の役をやっていたんです(驚愕)
リハナの再演、今月からいよいよはじまります。
どうぞ、お楽しみ下さいませ(*^_^*)


「いつでもマリハナ」
作 塩塚晃平
演出 郷田ほづみ
2月25日土曜19時
26日日曜15時開演!
チケットは前売り2000円です。

ご予約0463-23-2324
メールは
dellarte@shonan-act.com
お名前、ご予約日時、枚数、ご連絡先電話番号をお忘れなく。



明日のブログは小林↑↓貴さんです!!!!
今まで食べた中で、「これはいかんだろう」「これは最高に美味しい」という食べ物ありましたでしょうか?
私は、料理に多量に砂糖が入った卵焼きや煮物ものが「これはいかん」もので、魚介類などをそのまま七厘で焼いた磯の香りがするものが「最高に美味しい」食べ物です(*^_^*)



★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています★
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!
《人気ブログランキング》


貧乏暇無し!

連日の暑さに歩いていると汗をかく
尾崎麻衣子です。

 
即興仙人いかがでしたでしょうか?
私は公演に参加できなかったのですが、またその場でしか見られないパワフルな空間になっていたのではないかなあと思います。



だみちゃんから『宝くじが当たったら』というお題をもらいました〜。
私は、半分は実家に渡してローン支払って(でも余ったらそのうち相続税やらなにやらかかるから父に渡して母に受取ってもらって・・・ry)弟の奨学金も支払い、半分は、仕事をやめて絵を描きいたり、歌ったり、有閑マダムになりたいですね・・・最近色々と疲れてしまって・・・できれば、休む時間を作りたい・・・でも生きるために、好きなことをするために仕事をやめられないですからねえ。でも、張りがない人生も腑抜けになりそうで怖い。
宝くじ、本当にあたったら、きっとビビッて使えないだろうなあ。
お金ないのがあたりまえなので、現実的に考えすぎてチキンな尾崎でしたw
夢が無さ過ぎる回答でごめんなさい!


来月からはいつでもマリハナの再演です!
毎年恒例シャッフルキャストでおおくりしますので、またかわったマリハナをご覧いただけたら幸いです。


【いつでもマリハナ】

日 時  2月25日(土)19時
     2月26日(日)15時




明日は、湘南ではなく子も黙るとうわさされているかもしれない正義の味方!
小林貴さんです!
同じ質問で!
『宝くじが当たったら』何をしたいですか?


★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています★
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!
《人気ブログランキング》


ががががががしょう!

明けましておめでとうございます。
尾崎麻衣子です。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 
今までの即興で忘れられないシーン・・・!
歯医者とか幽霊とか色々稽古中にはっちゃけて本番ではなかなか出来ないって言うのが多い尾崎ですけれどもwwww
 
稽古中に、12分間ノンストップで起承転結芝居してみようと実験したときにお題がインプラントだったかな?とにかく歯医者の話題になって場面転換できないなかでみんな必死に12分間芝居したのがたのしかったですな。
 
あと、ファンタジーの話で結のキャスティング一人にされて。
3分間一人で演じたのもいい思い出です。
 
本番だと、まだ即興仙人が下山される前の公演で、田植えから始まり、田舎の村から宝の地図が見つかり探しに行ったら妖怪に取り付かれて大暴れして妖怪が倒されて平和(うろ覚え)みたいになったとき、本当にアドレナリン出まくりで好きなことバンバンやらせていただいて、その節は大変ご迷惑をおかけしましたw
須賀さんや元さんと一緒に即興やったトキですね。

 
私は言葉の解釈を大きくとったり、ストレートにとらずに意味をひっくりかえしてしまったりと変化球を入れてしまう癖があるので(無意識)、即興は素直に演じることが一番だと常々思います。これが難しいでのです。

 
今回は多忙の為出演がかないませんが、どんな話ができるのかは・・・その場に足をお運びいただきましたお客様だけのものです。


 
ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております(^^ゞ
 
「即興仙人〜私を愛したスパイ〜」


台本のない即興劇!
新感覚演劇エンターテインメント!

出演:郷田ほづみ 他

1月28日(土)19時
  29日(日)15時
チケット500円
ご予約は0463-23-2324




ご来場お待ちしております!!


明日はーーーーーーー!
ミスター、タカーシ=コバヤーシー(リングアナ)
小林貴さんです!
(時々ブログ当番忘れてすみません!!)
質問わたしもパスしまする!
今までの即興で印象に残っているストーリーや、忘れられないシーンはありますか?


★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています★
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!
《人気ブログランキング》


年々過ぎる足も速し

早いもので1年はあっという間でございました。
こんにちは、尾崎麻衣子です。

 
年越しに必要なアイテム・・・やはり、PCですね!
なんといってもテレビがないのでw
必要な情報だけ、必要なときに見るという生活を送っております。
テレビは全然無くて困らないのですが、PCがないと生きていけません・・・!

 
すっかりパソコンさんに飼いならされている尾崎でございました。

 
今年もお芝居で新たな挑戦をさせていただき、ちょっとは成長できたんではないでしょうか。
来年はどんな年になるのか楽しみです。

 
どうぞ皆様、来年もよろしくお願い申し上げます。


 
湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座