no title

DVC00720.jpg
こんばんは!

山崎ゆう子です!!


今週末、私の地域では、お祭りがあります♪♪

私も太鼓叩いたりしています(笑)

秋祭りの季節なのですね〜

でも、毎年長袖を羽織って参加していましたが、今年は暑くて暑くて…


でも、明日は寒いとか??

((((;゜Д゜)))

脳がパニックですっ

皆様、ご自愛くださいm(__)m



そして、写真に貼りました、
『ばいばいマイマム』
11月4日〜11月10日でございます!!!

劇場で皆様をお待ちしております!!


湘南テアトロ☆デラルテ 最新作

SHONAN TEATLO DELL'ALTE Vol.74

Main Stage Vol.17
『ばいばいマイマム』
【作】塩塚晃平
【演出】郷田ほづみ

【出演】
♪組 / ☆組
ななかりか / 中村佳世
西村奈央 / 水野理紗
片山千彰 / 山崎ゆう子
大関奈緒子 / 大嶋江美
仲野 元 / 二木あづさ
原 夏木 / 伊藤麻美
曽我美佳 / 佐川葉月
咲田夏美 / 簑島はじめ
葛西みゆき / 南岡絵理
茂木修二 / 小林 貴

【日程】
11月4日(月) 19時〜 ♪
11月5日(火)19時〜 ☆
11月6日(水)15時〜♪ 19時〜 ☆
11月7日(木)15時〜♪ 19時〜 ♪
11月8日(金)15時〜☆ 19時〜 ☆
11月9日(土)15時〜☆ 19時〜 ♪
11月10日(日)12時〜♪ 16時〜 ☆

受付は開演の45分前。
開場は開演の30分前です。
【場所】
アトリエ湘南
神奈川県平塚市代官町23-22
TEL:0463-23-2324

【料金】
前売2000円 /当日2300円

E-MAILでのご予約は mail@shonan-act.com

お名前・日時・枚数・ご連絡先を明記して送信ください。
お電話でのご予約は 0463-23-2324 まで


お待ちしております!!


明日は宮入斗似さん、西村奈央さんです!


お二人は、お祭りで、ついつい買ってしまうものってありますか〜??


<BR>湘南テアトロ☆デラルテ<SPAN style="COLOR: #33cc33">は、ブログランキングに参加しています♪<BR></SPAN></STRONG>記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!<BR><SPAN style="COLOR: red"><A href="http://blog.with2.net/link.php?547019" target=_blank><SPAN style="COLOR: #ff0000"><SPAN style="FONT-SIZE: large"><FONT size=4>《人気ブログランキング》</FONT></SPAN></SPAN></A><BR><BR></SPAN>


はるのあらし

※某アニメとの関連はありません

いやぁ、関東地方は見事に暴風雨でふ

警報もガンガン出てます

先程、海老名市の一時間あたりの降水量が

101ミリだと知りました

この時期にしては珍しいですよね

珍しい…のか?

川が氾濫するかもしれない

みたいなニュースもやってたし

南関東にお住まいの方は

気を付けてくださいね

新年度が始まり

今年の新入社員の面白いニュースも

ちらほら聞きます

次世代を担う戦力として

頑張ってください

そして、疲れたときは

湘南テアトロ☆デラルテの芝居を見て

癒され、パワーをもらい

活力を養ってくださいね

今月末も元気に活動しますので

万年五月病で中2をこじらせた

茂木修二でした

明日は

…水野理紗さんですよー


即興仙人さま


皆様本日はご来場、まことにありがとうございました!!!

1月にご好評をいただいた【即興仙人(さま☆)】が茂木さんのお言葉を借りるならば、『カムバーック』でございます!!


本日も即興ならではのお話盛りだくさんでした♪


高級なバナナしか食べないお猿さんが出たり…


そのお猿さんは、銃の暴発を防ぐ特殊能力があったり…

また、別の話では、

ロシアで熱燗呑んでたり…
ユーラシア大陸で働きたかったり…


果物屋さんが…果物屋さんが…

果物屋さんが…くだもっ


え??


お腹いっぱいですか??


そうなんですっ!!


とってもぎっしりずっしり、面白さ100倍です!!

しかも、このお話2度とは見られないんです…それこそが即興ですが、見逃したら残念さも100倍(>_<。)!

まだ観たことがない皆さん!!ぜひ、1度は見に来てくださいっ!!


観たことあるよ、という方も、次は絶対違うお話ですよ?!(笑)


ではでは、新劇団員山崎ゆう子でした!

ご挨拶はまた後日m(__)m


毎日、毎日

ぼくらはてっp…

寒いですねっΣ(ノд<)

布団から出るのに10分を要します

早く春が来ないかなー

と、常々思ってますが、未だ来ず

雪は2月より3月の方が降るみたいです

と、言うことは

まだ雪の恐怖からは解放されない

これから、まだ冷え込むのですよ…

嫌になっちゃうよー♪

そんな寒さを

湘南テアトロ☆デラルテの舞台で

吹き飛ばしませんか!!

今月末は…

帰ってきた!?即興仙人…です!

先月、好評だった仙人が

お早いカムバック!!

即興山での生活は退屈なんでしょうね

いや、分かりませんが…

また、仙人のお導きで

珠玉?の物語を紡ぎますよー

23日、24日は是非とも

アトリエ湘南にGOしましょ♪

絶賛、風邪っぴき中の茂木修二でした

明日は、いとうまみ さんですよー


★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています★
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!
《人気ブログランキング》


久しぶりだ…、実に久しぶりだ

寒さが厳しくなり

風邪をひくか、ひかないか

ギリギリの所をいってます

茂木修二です

来月の落語

屋号の家元として

久しぶりに出演です

名前はお楽しみに

内容もお楽しみに

只今、稽古の真っ最中ですよ

明日ハレルヤが無事に終わり

一息つく間もなく

次に向かって始動です

残り2週間をきり

ちょっぴり焦ってますが

本番では、ビシッと決めます

決めたい…です

ではでは、本当に寒さが身に染みる

そんな季節になりましたので

体調には、くれぐれも

お気をつけ下さいませ

皆様に元気な姿で

お会いできるのを楽しみにしています

それでは()o¥o()


ありがとうございました!

先週に引き続き、また金曜日にお邪魔いたします☆

こんばんは!
準劇団員の曽我美佳です☆
プリメンバーステージ
「絢爛とか爛漫とか」にご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!たくさんの方に来ていただいて、本当に嬉しかったです>^_^<
演出、指導をしてくださった郷田さん。スタッフで支えて下さった先輩方。仲間達。そして、共演した皆には、感謝の気持ちでいっぱいです!
舞台って、一人だけじゃ絶対に出来ないって、改めて感じました。支えてくれる人達に心から感謝です♪


さて、終わって改めて気づいたこと。。

あまりにわたしバタバタしてたから、全然写真とってなかったってことでしたよ〜!打ち上げまで参加したのにっっ泣スタッフの方々に撮らせて下さいと自分から言ったのにっ(T^T)!!



そこで探したのが、稽古期間中に撮ったこちら↓↓



日曜日の15時から開演したもう一つの「絢爛」で薫を演じた笑海だみちゃん☆後ろがわたし、曽我です☆ちょっと気取った薫組です(笑)

薫を演じるにあたって、だみちゃんと色々話しました。二人共また違うタイプの薫だったんですが、薫が大好きという想いは一緒でした☆だみちゃんとはよく同じ役になりますが、お互い良い刺激になります。
今度、「お疲れ様!薫会☆」をしようと計画中です♪

薫だけじゃなく、登場する全員が愛しくて幸せを願わずにはいられなくなりました。本当に難しい作品でしたが、関われたこと、本当に嬉しかった。またいつか、薫やみんなに会えたら嬉しいと思います☆
本当に、ありがとうございました!!

わたしの今回のブログ当番は、本日で終了です☆拙い文章でしたが、お付き合いありがとうございました!機会があったら、またよろしくお願いいたします☆


明日の当番は、落語も演技も面白い☆小林貴さんです☆


★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています★記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!《人気ブログランキング》


ありがとうございました!!!!!!

こんにちは☆
南岡絵理です☆

絢爛とか爛漫とかの公演は大きな事故もなく、
無事に終わりました〜〜〜〜〜☆

思い起こせば色々ありました。
一番新参者の私ですが、なんか色々・・・本当に皆様ありがとうございました!
そして、メンバーにも恵まれ、稽古もいっぱいして・・・

舞台は多いときで月に2回とか台本を一度に3本もっていたりとか。。。
やりまくっていた時期もありましたが、
最近は色々あって、久しぶりの舞台でした。
そう。。。久しぶりなのでぼちぼちできたらいいなって思っていた舞台・・・

でも、手渡されたのは小難しいことをガンガンしゃべりまくる昭和初期のお嬢様・・
こ!!!これは!!!
そう・・・楽は出来ないなって思い・・’(いつもしているわけじゃないですよ☆)
稽古もたくさんしないと覚えられないと思い・・・
だからたくさん稽古したし、毎日アイポットに入れたセリフを聞いて・・・
それでもセリフが出てこないこともあってひやひや・・・
なんせ国語力の乏しい私。
言葉を理解するのも大変で。。。。
ほんと、よく覚えられたなぁと自分にびっくり。
そして、決して早口ではない私。
どちらかというとぼやぼやしゃべっているのが向いている?と思っていたり。。。

そんなこんなでしたが、文香に選ばれたこと。
とても嬉しかったし、同時にいろんな重さを感じました。

そんな私に付き合ってくれた今回のメンバー、我儘ばかりで振り回したこともあったと思います。
爛組や漫組のメンバーさんたちも本当に切磋琢磨・・・皆様がいなかったらここまでできなかったと思います。
裏方でがっちり支えて頂いた劇団員の皆様。。。。準劇団員のみでの公演になっていたら、ここまで集中できなかったと思うくらいバタバタとしておりましたので、とても助かりましたし、心の支えになりました。おかげで落ち着いて本番が出来ました。
郷田さんの演出にも答えられたのかな〜と思うところがいっぱいです。。。たくさん演出していただきとても勉強になりました。

そして、、、、ご来場いただきましたみなまさま☆
お客様あっての舞台です☆
ひさしぶりの舞台に、ひさしぶりの板付き。
照明がつく瞬間のワクワクさ。
そして、その瞬間舞台から見えるお客様!!!!
いっきにテンションマックスで!
うれしくって、感謝の気持ちがあふれて・・・・
とっても暖かい気持ちでいっばいになりました☆
そして、舞台好きだな〜私って思いました。

そんなこんなで、皆様のおかげで絢爛とか爛漫とか無事に終わりました☆

本当に本当に感謝しきれないくらいありがとうございました!!!!!!


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリックして下さい!ご協力、よろしくお願いいたします!!!
《人気ブログランキング》



磨硝子の向こうへ




先週に続きまして、皆様こんにちは!!

共演したオザキーヌこと尾崎麻衣子さんんからは、とあるサーファー好きと紹介され、
毎回和装でお世話になっている佳世おねぃさまからはまさかの首謀者(?)に仕立て上げられ…


謎な人と化しつつあります、簑島はじめです


まずは、6月マンスリーシアター
プリメンバー公演
「絢爛とか爛漫とか〜モダンガール版〜」


ご来場くださいました皆様にお礼申し上げます!!


土曜ワンステージのみの出演で、誰よりも早く本番が終わってしまったので
日曜日、ちょっと取り残され感があって寂しかったのは内緒です



無事に公演が終了でき、ほっと一息つく今日この頃

だんだん役者の画像や、セットの画像などもここまでの数日で出ておりますね


わたしはちょっと毛色を変えて、画像を乗っけたいと思います








この画像奥にある、和箪笥

一気に舞台を和室仕様に変えてくれた頼れる舞台大道具なのですが…








素敵アイテム乗っています

和の情緒感じる小物達…











ちゃんと磨りガラスの中にも仕込まれているんです

…茶の缶は現代ですが

ガラス開けなきゃ見えないですしね




しかし、ここまではいいのです


私は隣を開けて我が目を疑いました













………サーモス!?!?!?!?


衝撃です

現代的過ぎて



まさかこんなものが入っていたとは、誰も思わないでしょう


私も思いませんでした



気付かれた方は…いませんよね?





そんなどーでもいい情報をお届けしつつ、
プリメンバーとして特別にお邪魔させていただいた劇団ブログも今回でおしまいです

またぜひお邪魔させていただけるよう、稽古に精進して
次の機会にはもっと多くのお客様の目に触れていただけるよう頑張りますね


明日は最近病弱キャラを身につけた山本浩司せんぱいと
今回和服のうえに、和髪までセットして昭和レトロの時代感を頑張った南岡絵理さんでーす




湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



もうひとつの絢爛☆

DVC00441.jpg

おはようございます!
咲田夏美ですDIMG01280001.gif
佳世ねえさまの紹介に、ちょっと浮かれました(*´∀`*)キャキャ 笑
さてさてっ
プリメンバーステージの
『絢爛とか爛漫とか』は無事に終了いたしました。
ご来場、誠にありがとうございました!
両日とも多くのお客さまに恵まれ、またみなさまにプリメンバーを温かく迎えていただけて嬉しかったですo(^-^)o
わたしは今回、宮入さんと一緒に音響での参加でした☆
とりあえず、いまは終わってホッとしてます(^_^)
そして、写真は実はもうひとつの『絢爛とか爛漫とか』のチームです。
惜しくも選抜もれ、ということで劇団HPには名前など出ておりませんが、二日目の15時より"公開稽古"という形で本番がございました☆
なのでこちらでご紹介っ
写真左より
二木あづさ さん
立川せりか さん
笑海だみ さん
月岡凛々 さん
ですp(^∀^)q
彼女たちの舞台もあたたかみがあって素敵でした☆
明日のお当番は〜☆
劇団の縁の下の力持ち!
山本浩司先輩と〜
プリメンバーながら
頼れる照明エキスパート☆
文香の和髪姿が似合っていた
南岡絵理ちゃんでーす!



★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています★

記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!

《人気ブログランキング》





御礼!

こんにちは!

尾崎麻衣子です。



プリメンバーステージ

『絢爛とか爛漫とか』無事終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

沢山の皆様に見ていただき、感激です。


前日T-TANが私たちの写真を乗せてくれたので、
今回は、日曜日の15時から公演を行い、
私たち以上に素敵なステージを魅せてくれた
準劇団員の皆さんの写真です!

一緒にがんばってきたメンバーですので、
のせさせていただきました!!

私たちは『絢組』とよばれていましたが、
彼女たちは『爛組』です。

写真だけで個性が伝わるってどんだけ素敵なの!
おせわになりました!


120701_142037.jpg





また、この舞台の為にご尽力下さった郷田さんをはじめ

劇団の皆様、本当にありがとうございました。






良い経験をさせていただきました。

自分に近いようで遠い存在、流行最先端のお嬢様。

力仕事任せろの筋肉体質の私には難しい役でしたが、

出会えたことに感謝しております。





今回のステージで感じたこと、

自分に足りないものなどを今後の舞台に生かせたらと思います。



次は一番和顔な私が着物を着たいなぁ…(笑)







さてさて、次回の公演は、帰って来ました落語茶屋!!

落語好きな私もわくわくさせて下さい★





『落語茶屋』



【日  程】8月4日(土) 19:00〜 / 8月5日(日) 15:00〜

      受付開始・開場は、開演の30分前です。



【チケット】500円!!



【会  場】アトリエ湘南



E-MAILでのご予約は mail@shonan-act.com

*メールの方は、お名前・日時・枚数・ご連絡先を明記して送信ください。



お電話でのご予約は 0463-23-2324







お待ちしております!!


明日のブログは、
今回音響で切なく聞かせてくだれた先輩、咲田夏美ちゃんと、
袴姿が可愛らしく、私と一緒にあるサーファー?を愛する簑島はじめちゃんです!




★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています★

記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!

《人気ブログランキング》








calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座