オススメ(鍋)とご報告

皆さまこんばんは!
山崎おかあさんです!!
初めてしましたよ、そんな自己紹介っ!

大丈夫です、芸名変えてません。
山崎ゆう子です!!

でも、お母さんなのも事実です(^^)笑
そのお話は後半で!


オススメの鍋は、水炊きです。
一周回って、もうポン酢があればいいです。あ、そうなると、しゃぶしゃぶ!!
しゃぶしゃぶ美味しいですよねぇ〜肉無限に食べれるわぁ、とか思うんですが後悔するんですよね、ぱんぱんに食べ過ぎて(笑)




ところで、私ごとですが、11月24日に無事第二子を出産しました(^^)



男の子です!!



二児の母。頑張ります!!


出産でバタバタしておりまして、M-1は録画で見ようと思っていたら、うっかりネタバレ、、、でした?こばさんのブログ、、、?笑


ま、見てませんけど、私は和牛好きです(^^)食べるのも(^^)




むかし、そう、むかし、タイトルに「お母さん」って付くお話があって、台本のセリフ中では問題なかったのに、タイトル読んでって言われたら、突然お母さんが言えなくて困った事がありました。。。。そうでした、だから、ひらがなで「おかあさん」って書かれたのかっ!!!


今ならちゃんと言えそうです!!

あれ?!それともこばさんは私の芸名を勝手に変えようとしているのか!?
深読みか!!もうなんでもいいですね(・∀・)



こんな感じの私ですが、また落ち着きましたら、劇団にいると思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m、


明日は水野理紗さんです。
個人的に知りたいので、オススメのドレッシングあったら教えて下さい!!


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



ラン、スルー(´;Д;`)

おはようございます!!
山崎ゆう子です!!


ハッピーランスルー無事公演終了したそうで、御来場いただいた皆様ありがとうございます。



ハッピーランスルーいかがでしたでしょうか??

私が言える事と言えば、、、、


私も観たかった。です。

私ごとですが、出産準備の為中々劇団に行けず(´;Д;`)


舞台というのは、その時その時、人が演じている良さがあると思いますが、だからこそ観られないと悔しさ倍増です。


皆様の感想を見て、感謝すると共にお勉強させていただいております。


そして、そろそろ芝居がしたいです。


と、自分の意見を述べさせてもらい、短いブログを終えます。
あ、ちなみに、まだ子供は産まれそうにありません。

また産まれましたら、このブログでご報告させていただきます^ ^



山崎ゆう子でした。

明日は水野理紗さんです!!

公演どんな感じだったのか、教えて下さい^ ^【ざっくりですみません笑】

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング



もうカレンダーがペラペラ!

家のカレンダーが落ちてたのでひろったら、ペラペラでびっくりしました!あと、2枚しか紙ないんですもんね!!
こんにちは、山崎ゆう子です!!


もういくつ寝るとお正月。
とその前に。
デラルテ本公演もあり、クリスマスもあり。。
でも、きっとあっというまですね!!

とにかく、ケーキ食べたい!!
今からクリスマスケーキ考えてます笑

ハロウィンからの切り替えが早くて置いてかれるかと思いきや、甘いものに関しては必死な山崎です!!


あ、そうそう!
皆さまインフルエンザにはご注意下さいね!!

では、山崎ゆう子でした!

明日は、水野理紗さんです!!


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング



ほんとココア!

皆さまこんにちは、山崎ゆう子です。

寒いです。ちょっと福島行ったら5度って道の気温計に書いてあって愕然としました。
もう山の上は紅葉していました。


雨、長いですね〜、こんなにも洗濯物がお外に干せないと除湿機ナデナデしちゃいますよね。

こばさんからの質問は、雨と言えばの曲ですね??

森高千里さんの「雨」ですかね!!
あと、「雨に唄えば」のあの曲です!とぅんとぅーん、とぅとぅとぅとぅーん!ね!歌詞分からんですが!!




タイトルのココアですが。。
塩崎さんのブログで「ココアを飲みました」と書いてあるのをみて、お坊ちゃんだ!と、、、私の中で、ココアを飲む習慣がある人は、「いいとこの子」のイメージが、、、(笑)
あくまで私のイメージです(笑)

私はココアを飲む習慣がありませんで、大学卒業した辺りで初めて自分でココアを買って家で作ってみました。うん、入れ方が下手だったから、なんだこんなもんかと(私の想像はホットチョコレートでした)思ったのですが、「マダムのココア」を飲んだ時は、衝撃でしたね。美味しかった〜(笑)


ココア飲みたくなってきました。寒いです。自分でも美味しくいれられるよう研究です。





さ、台風も近づいているらしいですが、そんなのなんのその!!

楽しい楽しいお芝居がいよいよ近づいてまいりました!!




『ハッピーランスルー』

日程:
11/13(月)〜11/19(日)

チケット:
前売2000円
当日2300円

会場:
アトリエ湘南

今年は[コント(日替わり) + 新作]の二部構成です。






明日は水野理紗さんです。
寒くなると欲しくなる、アイテム?でも食べ物でも教えて下さい!


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



新米は新米らしく新米を食べました。

皆さまこんにちは、こんばんは、山崎ゆう子です!!



ご飯と言えば、明日から劇団員めぇたさんこと咲田夏美さんの客演しますお芝居始まります^ ^
とっても美味しそうな演劇?!ご興味ある方ぜひチェックです??



演劇ごはん「隣のテーブルのふたり」inマッシモッタヴィオ
http://alive-a-live.com/page-1708/




9月27日の咲田さんのブログにも写真あります( ´ ▽ ` )!!



あ、最近あったハッピーなお知らせは、10月は私がちょこっと出演させていただきましたアニメが始まります!!!


面白い作品です!!
ぜひチェックしてみて下さい^ ^



「ネト充のススメ」


10月9日(月)スタート
http://netoju.com/sp/



明日は水野理紗さんです!!

ハッピーな事教えてください(ざっくりですみません(笑)

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



今年の夏は、、、

みなさまこんにちは!!

山崎ゆう子です!!


今年の夏は、今までの人生の中でなかったくらい、沢山の夏休みスポットに行きました!!!毎年、引きこもっていたのにっ


河口湖自動車博物館に始まり、鉄博、リニア見学館、トミカ博、横浜市電保存館、鴨川シーワールド、、、、、


あれ、おかしい、鉄オタでは全くないのに、鴨川以外乗り物、、、、



あ、鴨川にはフェリーを使って行きました。結局乗り物(笑)






鉄博です。何をどう撮っていいのか全く分かりませんでした、大っきくて(笑)


男の子の子供を持つとこうなるんですかね?


毎日、新幹線、電車、飛行機、バス、トラック、と言われているともうそれしか目に入らない感じです(笑)




ちなみに、私のシャチ教育?のおかげで、鴨川では物凄いテンションでシャチを応援してくれました一緒に。






あ、一個に絞れなかった(・Д・)


だってそれはほら、


シャチに決まって、、、(笑)






夏休みもあと数日ですね!!


明後日には9月ですよっ!!

気付けば演劇フェスティバルの月ではないですか!!


また代官町ライブが見られるとはっ



ぜひぜひ中央公民館にあそびに来て下さい^_^

明日は、水野理沙さんです!!

理沙さんの今年の夏の思い出教えて下さい。



湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



夏といえば??

「ダンスライブ」!!とかき氷!!!(≧∀≦)


こんにちは!山崎ゆう子です!!
ダンスライブもラストステージという事で、最初から最後まで見て来ました^ ^

出会った頃にはよちよちしていた子達が、堂々とセクシーに踊っているのを見て、ホントちょっとえーっ!?カッコイイ!!って見てました(笑)
そのよちよちだった子に身長も抜かれてました(笑)





主宰が「夢はまだまだ終わらない」と。


なので、勝手に次の夢を探してみようと思います(笑)

ご飯が物凄く早く作れる主婦になる、とかね。。うわぁ、夢のまた夢。
主宰はこういう事言ってるんでは無いと。。。


はい!では、そうだ!!

夢!!

8月20日ワークショップがあるので、楽しみですね^ ^


ということで、もう少しの夏身体に気をつけて行きましょう!





明日は水野理紗さんです!!

かき氷に何のシロップかけますか〜?!


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



プロレスと言ったら、、、?

ロープ

ですかね、、、(笑)痛そうなので、プロレスとかあまり見られない山崎ゆう子です!!


今日は涼しくてびっくりしてます。雨も降っちゃって、しっとりでお庭は喜んでいます。たぶん。

庭にはナスとピーマンとミニトマトとトウモロコシとキュウリがいます。

キュウリとナスとピーマンは結構取れます。でも、調理が苦手です(笑)

もったいない(笑)

なんだかあっと言う間に、秋になりそうな予感がしますが、演劇フェスティバルがあるので楽しみです^ ^





私はしばらくの間、出演は出来なさそうですので、皆様と一緒に観る側に回ろうかと思います?





明日は、水野理紗さんです。
ロープと言えば?とか質問するのは、ちょっと危険そうなので(笑)
縄跳びで得意な技とかありますか??



湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



レッツワークショップ!レッツ七夕!

こんにちは、ゆとり人、平塚の民、山崎ゆう子です。


なんだか七夕やっているってだけでドキドキワクワク、しますね!!


私、あんず飴が好きで、小さい頃七夕に行くと必ず買ってもらってたんですが、欲しいって言うと親は必ず「帰りに買ってあげる」って言うんですよ。

で、買ってもらうと案の定水飴を服とか髪の毛につけるんですよね。。。


その頃は毎回「絶対、お洋服にはつけないから!」って言ってましたが、今はそれは子供には無理だと知っています。。

ああ、今は自分でも気にして、お手拭きを持っているか確認してから買います。
大人だなぁ。。小さいなぁ(笑



実は先ほど行ってきました。









みなさま、お出掛けの際には足元にご注意を。靴をオススメします!!靴を!!サンダルは、、、なんかキケン!!(笑)






それとそれとワークショップの受付が始まっているんですね^ ^


少しでもご興味があればぜひぜひ☆
定員20名ですので、お早めにお申し込み下さいっ!!







明日は水野理紗さんです。
浴衣って最近着ましたか??





湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



もうすぐマリハナ

山崎パンって誤解を招く(?)呼び方やめて下さい((((;゚Д゚)))))))


こんにちは山崎ゆう子です!!




衝動的に買ってしまった高いモノ、、、
正直、お買い物自体が得意ではない私は、あまり衝動的に物を買わないのですが、、、、迷ったあげく三回お店に通って買った、、、、パジャマがあります(笑)


ちょっと高めのお値段のちょっといいパジャマです(*゚∀゚*)


着心地サイコーでしたので、結果買って良かったです^ ^




さてさてもうすぐ、ラストマリハナ!!
私も久しぶりにスタッフに入れそうです☆

お待ちしております!!

『いつでもマリハナ』


作 塩塚晃平 演出 郷田ほづみ
6月24日 土曜日 19時
6月25日 日曜日 15時
チケット:前売2000円/当日2300円
会場:アトリエ湘南


【キャスト】
水野理紗
中村佳世
伊藤麻美
茂木修二
西村奈央
山本和輝
樋口晶子(劇団きさく座)
木村衣織(チリアクターズ)
小田切茜(尾木プロ THE NEXT)





湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



明日は水野理紗さんです!


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座