言葉は言霊ですよね。

 

梅雨だというのに爽やかな風が吹いていました、今日は。

こんな六月は素敵だなと、いい気分で散歩した

二木あづさです、こんばんは。

 

そんな私は、ブログを完成させたのに、ワンクリックで全消去して、

もう一度打ち直してます。

 

ははは。悲しい〜。

 

 

気分を持ち直して〜、

「私の好きな台詞」・・・がおもいつかなかったので、

この方の名言にしました。

 

昨日の塩崎さんのナイチンゲールの言葉にも、

生き様の凄さみたいなものを感じたのですが、

この方も凄いです。

 

 

『やりきれない。でも、だからこそ行動するんだ。

 障害を全身で受け止めて、逆に生きがいにしてしまうんだ。』

             岡本太郎(「壁を破る言葉」より)

 

 

 

熱い魂で人生を嵐のように生き抜いた芸術家が残した言葉は、

へなちょこで、やわやわな私に『喝!』を入れてくれるようです。

 

壁に突き当たった時、この言葉を思い返して、

逃げずに、前に進もうと思いました!

 

 

こちらも私にとっては、ある意味「喝!」を入れられたような気がしています。

新しいキャスト、そして、客演の皆さんの新しい風、

新鮮なマリハナ、いよいよラスト公演です。

 

 

 

 

『いつでもマリハナ』
 

 

作 塩塚晃平 演出 郷田ほづみ
6月24日 土曜日 19時
6月25日 日曜日 15時
チケット:前売2000円/当日2300円
会場:アトリエ湘南

 

ご予約
0463-23-2324
dellarte@shonan-act.com

 

 

【キャスト】
水野理紗
中村佳世
伊藤麻美
茂木修二
西村奈央
山本和輝

樋口晶子(劇団きさく座)
木村衣織(チリアクターズ)
小田切茜(尾木プロ THE NEXT)

 

【劇団サイト】

http://dellarte3.wixsite.com/dellarte


 

これまでにご覧いただいた方も、初めての方も、是非ご来場下さいませ。

 

 

 

明日のブログはななかりかさんです。

ななかさんが自分に『喝!』を入れるものとは何でしょうか?

 

 

 

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



奥が深いですね。

昨日、一昨日と即興仙人にご来場いただいた皆様、

誠にありがとうございました!!

 

楽しんで頂けましたでしょうか。

 

 

日曜日の『ファンタジーファミリー』の一員として

頭をフル回転させて、やや回転が不足気味だった二木あづさです。

 

 

「今回の即興の感想」と言うことで、感想を・・・。

 

 

お題の『生え際』にも驚きましたが、(前のチームが『置き忘れた鞄』とか

『もう止〜めた』とか、ちょっとドラマになりやすそうなお題だったもので)

自分が女囚になったのには驚きました。(最近ドラマにもありましたっけ。)

 

 

でも女囚は楽しかったです。

普段なれないものになれるのは即興やお芝居の醍醐味でもありますから。

あれこれ起こった展開に、あわあわ翻弄されつつ、

なんか楽しかった〜と思える今回でした。

 

チームの皆さんのおかげですね。

感謝、感謝です。

もちろん仙人様のお導きにもありがたや〜、なんですが、

演じている途中の「仙人様シンキングタイム」の時の

仙人様のせつないお話(犯人役のせいでいじめに遭う)が

妙に心に残りました・・・。

 

 

他のチームの即興も見ていて、本当に楽しかったです。

先の見えない展開はハラハラドキドキしますね。

 

 

さて次回は新しいキャストも加わる、ハラハラドキドキのマリハナです。

どうぞお楽しみに!!

 

 

 

明日の登場はななかりかさん。

ななかさんが最近ハラハラしたことは何ですか?

 

 

 

南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》

 



5月は爽やかです。

夏のような日差し、爽やかな風、いい季節ですね。

最近の紫外線の強さに、日焼け止めクリームの追加購入を考えた

二木あづさです。

 

 

 

「予想外のこと」って、人生積み重ねてくると色々ありますよね。

大きいこと、小さいこと様々ですが、

最近の予想外は、「ミュージカルで感動して泣いたこと」

です。

評価の高い作品とは知っていましたが、まさか、涙が出るなんて・・・

怖くて、せつなくて、豊かな時間を過ごせました。

 

「オペラ座の怪人」です。

また、観劇に行きます!

 

 

 

こちらは即興山の怪人、いえいえ、仙人

演者も、観客の皆様も、誰もが予想外の展開を体験できる

あの作品がやってきます。

 

 

 

 

 

5月マンスリーシアター
『即興仙人〜お湯をかけて戻すだけ〜』

【日程】
5月27日(土) 19時
5月28日(日) 15時

【会場】 アトリエ湘南

 

【チケット】前売 / 当日 500円

 

【劇団サイト】

http://dellarte3.wixsite.com/dellarte

 

 

 

 

 

明日は、ななかりかさん、最近一番感動した映画を教えてください!

 

 

 

 

 

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》

 



ご来場ありがとうございました!

4月の「マリハナ」にご来場いただいた皆様、

誠にありがとうございました。

新キャストを迎えて、ますますパワフルになった「マリハナ」

きっと楽しんで頂けたことと思います。

 

 

今回は私用で遠くから成功をお祈りしていた、二木あづさです。

 

 

 

今回の新キャストの「鮫島」役の塩崎さんからのお題、

マリハナの好きなセリフ&シーンは・・・・

 

いろいろあるんですが・・・

 

どれか一つを選ぶとすれば・・・

 

え〜〜〜っと・・・・

 

 

 

人のいい鮫島君が、自分の夢をあきらめきれないシーンでしょうか。

桜さんの前で言う、あの一連のセリフが好きです。

なんか泣けてきますよね、あのセリフ。

6月の最終公演にまた観れると思うと楽しみです。

 

 

 

 

明日の登場はこの公演で「北川さん」を演じていた、ななかりかさん。

ななかさんの好きな北川さんのシーンはどこですか?

私が演じていて好きだった所は、黄色の財布を鮫島君に渡すところです。

 

 

 

 

 

 

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》

 

 

 

 

 

 

 

 

 



始まりの季節

桜がやっと咲き始めました!

桜と言えば、何かいろいろと新しいことが始まる季節ですね。

 

 

テアトロデラルテも新しい劇団員が加わり(既にお馴染みの塩崎さん)

ブログの順番も新しくなり、気分一新です。

 

 

私も気持ちを新たに何かと攻めて行こうと、この前決意した、

二木あづさです。

 

 

 

塩崎さんから質問の「気になる芸人さん」は、

TVでやっていたら、必ずネタをチェックしてしまうのは、

「東京03」です。

昔、とても好きだったのは、バナナマンとバカリズム。

「トツギーノ」を見た時は天才だと思いました。

やってみたいのは、「しもしも〜、舘ひろし〜。」です。

 

 

 

 

 

さてさて、今月末はフレッシュな再演がやってきますよ。

 

 

 

 

 

 

『いつでもマリハナ』

作 塩塚晃平
演出 郷田ほづみ

 

4月22日(土)19時〜

  23日(日)15時〜

 

チケット前売り2000円

     当日2300円

 

ご予約は

0463−23−2324

または

dellarte@shonan-act.com

へご連絡ください。

※お名前、ご予約日時、枚数、ご連絡先電話番号をお忘れなく

 

 

 

 

 

 

明日の登場は、いつも質問を頂いていた、ななかりかさん。

ななかさんのお花見の必需品は何でしょうか?

 

 

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》
 



ありがとうございました!

 

先週の土日は冬のように寒い日でしたが

「代官町ライブ」にご来場くださった皆様、

本当にありがとうございました。

お客様の笑い声にパワーを頂いた、二木あづさです。

 

 

 

コントは演じている時間は短いのですが、ものすごく

エネルギーを使うので、終わるとはあはあしてました。

 

 

 

それでもやっぱり笑って頂けると嬉しいものですね。

またやりたい!と思っています。

 

 

 

私が今回のコントでちがう作品に出ることが出来るのなら

やはり・・・

「ドナドナでステップを踏んだり、逆立ちしたりする」あの作品の

あの女性です。

やってみたいなあ。

 

 

 

 

 

 

さてさて来月はこれです。

 

 

 

 

「いつでもマリハナ」
作 塩塚晃平
演出 郷田ほづみ

4月22日土曜19時
23日日曜15時開演!
チケットは前売り2000円です。

ご予約0463-23-2324
メールdellarte@shonan-act.com
お名前、ご予約日時、枚数、
ご連絡先電話番号をお忘れなく。
 

 





昨年11月公演の再演です
新キャストを2名迎えて最新版『いつでもマリハナ』
ご期待ください!

 

 

ブログでメンバーシャッフルを知り、驚く私。

新メンバーもいらっしゃるのですね、楽しみです。

 

明日は西村奈央さん、奈央さんにもお聞きしま〜す。

今回のコントに出演されるとしたら、どのコントがいいですか?


 

 

 

 

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》
 

 



春なのに。

こんばんは。

今はスギ花粉のピークだそうです。

家のベランダにも黄色い粉が・・・!

私もご多分に漏れず花粉症です、病歴○十年、二木あづさです。

私の対処法は、点鼻薬のみ(耳鼻科の)で、あとはマスク頼りです。

さて「私が過去に戻れるとしたら」ですが、

私が戻りたいのは大学生の時です。

私は演劇サークルに入っていたので、公演が近づくと

本当に一日中稽古しかしていませんでした。

それが楽しくって楽しくって♪

ああ、こんな日々がずっと続いたら〜と思っていました。

あの頃に帰りたい!

で、あれから○十年経ち・・・。

あの頃の想いがあるから、今こうしてるんでしょうね、今日も稽古でしたよ、

今月末のあれです。

私も出演予定ですが、他のチームを稽古で見るのも楽しいです。

きっと本番はもっとすごいことになりそう・・。

『お笑い代官町ライブ』
劇団員を中心としたお笑いユニットのコントライブ!

郷田ほづみ(元怪物ランド)
松川貴弘 (元ひらり空中分解)
新コンビ結成!デビューライブ!

3月25日(土)19時
  26日(日)15時
チケット:前売り/当日1000円
場所:アトリエ湘南
   (平塚駅南口より徒歩約8分)

明日は西村奈央さん、奈央さんの学生時代の一番の思い出は何ですか?

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



今日は猫の日。

まだまだ寒い今日この頃ですが、日差しは春めいてきましたね。

今日は2月22日と言うことで、「2・2・2・・・・にゃんにゃんにゃん」で

猫の日だそうです。

最近は○○の日というのが、沢山ありますよね。

カレンダーを見て、ほほぅ〜と勉強している、二木あづさです。

 

いよいよ今週末になりました、「マリハナ」再演。

見所と言えば・・・笑いポイントが沢山ある中に、涙ポイントがあるところですね。

「マリハナ」はコメディ色が強い作品ですが、笑っている中にも、涙が出るような心温まる話がある、

そこがいいところなんですよ。

また「マリハナ」で働いている人々は個性豊かで、

色々なタイプの人がいます。

そこも見所ですね。

 

ごらんになっていない方、是非そんな見所を見てみてください。

そしてご覧になった方は、また笑って泣いて楽しんでくださいね。

 

 

今回出演予定の私ですが、ここで突然ですが、私の緊張する場面ベスト3を発表しま〜す。

 

第3位   芝居途中で着替えをするシーン

第2位   一番初めに登場するシーン

 

そして栄えある第1位は・・・・・

 

オープニングで裏の作業をやっている時!!

 

でした。

 

 

 

 

「いつでもマリハナ」
作 塩塚晃平
演出 郷田ほづみ

2月25日土曜19時
26日日曜15時開演!
チケットは前売り2000円です。

ご予約0463-23-2324
メールdellarte@shonan-act.com
お名前、ご予約日時、枚数、
ご連絡先電話番号をお忘れなく。
 

 

 

明日は私と共に出演予定の西村奈央さん、奈央さんの緊張MAXな場面は

どの場面ですか?
 

 

 

★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています★
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!
《人気ブログランキング》

 

 



2月の公演のお稽古してます。

 

二月になりましたが、今日は雨です。

一年で一番寒いと言われているこの季節、今日は冬らしくないなあ・・・

こんばんは、二木あづさです。

 

遅くなりましたが、私もご挨拶を。

 

一月末の即興仙人にご来場して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

「即興」を楽しんで頂けたなら、幸いです。

いつも一人反省会を開いている私、今回も開催し、色々な反省点はありましたが、

それでも今までよりもちょっと楽しめた気がして、その点はよかったっす。

 

またのご来場お待ちしております。

 

 

さてさて、ななかさんからの「最近無理無理なこと」と言えば、

私は絶叫マシン系は、「もう〜回転とか高低さとか、無理無理〜!。」です。

あと、お化け屋敷も「暗闇で〜、急に脅かされるのって、無理無理〜!。」です。

でも、遊園地は好きです。最近行ってないなあ。

 

そして、只今は2月末の公演に向けてお稽古をしております。

いろいろなことを思い出しつつ、時々台詞が抜けて迷惑をかけつつ、

なんとかやってます。

それでも月末には、きっと前回より、パワーアップした劇をお届け出来ると思います。

 

是非、2月末にはまた劇場にお越し下さい。

 

 

 

明日は西村奈央さん、即興の私達のチームのお題に「アルマジロの告白」というのがありましたが、

奈央さんはどんな動物とお話してみたいですか。

 

 

 

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》
 

 

 



梅が咲きました。

 

寒い日が続いていますね〜、一月も半ば過ぎですよ。

そんな中、梅の花が咲いていました、近くのお庭に。

確実に春は近づいているんだなと、しみじみしていた、二木あづさです。

 

劇団では今月末の「即興仙人」に向けて、稽古の真っ最中です。

 

正月ボケがやっと抜けてきた私、頭も身体も鈍りきっていましたが、

少しずつ即興モードになってきました。

即興は頭の回転も、身体の動きも大切で、色々なバランスって大事なんだと

思ったりします。

 

そして過去の即興を思い起こすと・・・

 

自己嫌悪ばっかりですよ、本当に。

大雑把な私は、あまり内容が頭に残っておらず、失敗しちゃったなという

感情だけが心に残るという、あまりいい思い出がありません。

 

それでも毎回恐ろしいくらいの緊張度の高い現場を経験してくると

少し精神的に強くなった気がします・・・。

 

今月末も、玉砕覚悟で頭と身体、フル回転でガンバリマス!

 

 

 

 

即興仙人〜私を愛したスパイ〜


台本のない即興劇!
新感覚演劇エンターテインメント!

出演:郷田ほづみ 他

1月28日(土)19時
29日(日)15時
チケット500円
ご予約は0463-23-2324

 

 

ご来場、お待ちしております!

 

 

 

 

明日は西村奈央さん、奈央さんの即興の印象深い出来事、教えてください。

 

 

★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています★
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!
《人気ブログランキング》
 

 

 



calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座