NAO★actreport 衣装付き通し稽古!

雨の日によく見かけるのですが、傘を水平(横)に持って歩く人や縦に持たず振って歩く人たちはむこう一年間強制労働をさせればいいとさえ思っている西村奈央です!




はてさて!
いよいよ来週は「マリハナ(再演)」の本番日!
昨日稽古場ではセットを組み立て、本日は衣装付きでの通し稽古を行いました!
我ら劇団員はおなじみの建て込みですが、今回客演される方々にとっては初めてのシチュエーション!
とても緊張されていたと思いますが、それでもさすが?
慣れない環境にもかかわらず、みなさん個性たっぷりに演じられて素晴らしかったです??

来週の公演!
みなさまお楽しみに!

明日のブログ当番は…
今から待ちきれないことって何かありますか?
(ちなみに私は来週の公演の本番と、湘南ひらつか七夕まつりの七夕プロレス!)
コバちゃんこと小林貴さんです☆


☆”∵゜*.。.∴*'゜・:。☆"∵゜*.。.∴*'゜・

マリハナ再演が楽しみな人も、湘南ひらつか七夕まつりが楽しみな人も、記事を読み終わったら次のボタンをワンクリック!
★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加し ています★
ココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!
《人気ブログランキング》













JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:芸能
JUGEMテーマ:モブログ
JUGEMテーマ:スポーツ




NAO★actreport イベントいろいろ

サキュバスになったら自分の笑い声で眼が覚めるような愉快な夢しか見せない西村奈央です!


お時間たってしまいましたが『即興仙人』にご来場くださった皆さま、ありがとうございました?
あのあとすぐに熱が出てしまい、今に至ります…?
写真やコメントの数々にも感謝です〜?
本当にありがとうございました!




はてさて!
即興仙人が終わってホッとしたのもつかの間。
6月はいよいよパワーアップした「いつでもマリハナ」再演ですね。
客演の方達のパワーに負けないように、こちらも即興仙人で使い果たしたパワーをためている途中です?
これが本当に最後のマリハナ再演となりますので、みなさん、お見逃しなく!!


そしてそして!
明日から大阪では一週間、デルシネ(=観客も出るシネマ)が開催されます!
私やハラナツが、本編ですこ〜しだけお手伝いさせて頂いた作品です?
観客もエキストラとして撮影に参加して、シーンをその場で編集してみんなで鑑賞するという新感覚のイベントです!
毎日参加も可能みたいですよ!
大阪へ行く予定があるは人は、ぜひチェックしてみてくださいな☆
【新公式HP】deruchine.official-movie.com




明日のブログ当番は…
さーて!明日は映画の日!
近頃のお気に入りの映画は何ですか?
コバちゃんこと小林貴さんです☆


☆”∵゜*.。.∴*'゜・:。☆"∵゜*.。.∴*'゜・
マリハナに来る人も、デルシネに出る人も、記事を読み終わったら次のボタンをワンクリック!
★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加し ています★
ココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!
《人気ブログランキング》













JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:芸能
JUGEMテーマ:モブログ
JUGEMテーマ:スポーツ




NAO★actreport マンホールカードコレクター

最近マンホールにハマっている西村奈央です!

友人から紹介してもらった『マンホールカード』。
横浜市と厚木市のカードをゲットして以来、デザインマンホールに興味津々なのです(*'v'*)

【ご参考】




先日、山形へ訪れた時も、偶然に天童市でカードを入手することができました♪
しかも!
こちらは実物のカラーマンホールも見つけることができましたよ!



ちなみに! マンホールカードは発行されていないけれど、この平塚市にもカラーデザインマンホールがあるの、ご存知でしたか?

以前、稽古終わりに平塚市内のカラーデザインマンホールを求めて、突如、深夜の平塚駅周辺をコバちゃんとウロウロしたことがありました。
行ってはいけない如何わしいキケンゾーンに足を踏み入れたり、普段は通らない脇道を何度も往復したり。
小一時間くらい探し続けたけども、それでもカラーマンホールは見つからない!
「じゃ、最後にこの道を通って駅の方に戻る?」
そう言って北口の大きなバス通り“銀座通り”をあるいていたら…。
よ、ようやくあったー!!!?



デザインはもちろん地元の名物「七夕まつり」です。
けどもよーく見てみると、紅谷町ではなく「明石町」のロゴが…!



や!我らが探しているのは「紅谷町」のカラーマンホールなんだ!

ちなみに平塚市のカラーデザインのマンホールは市内に6カ所あるのだそう。
いずれは残りの5箇所も探し当てて、平塚市マンホールを制覇したいなぁ☆


そゆわけで「即興仙人」を見に来がてら、平塚のカラーデザインマンホールをさがさしてみてはいかがでしょう???
ぜひぜひ平塚市に遊びに来てくださいな!


明日のブログ当番は…
一緒にマンホールにハマりだしたあなたに質問です!
子供の頃からずっと変わらず好きなものってなんですか?
コバちゃんこと小林貴さんです☆


☆”∵゜*.。.∴*'゜・:。☆"∵゜*.。.∴*'゜・
マンホールにハマる人も、即興仙人にハマる人も、記事を読み終わったら次のボタンをワンクリック!
★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加し ています★
ココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!
《人気ブログランキング》













JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:芸能
JUGEMテーマ:モブログ
JUGEMテーマ:スポーツ




NAO★actreport 充電中

ここ数ヶ月は充電期間中の西村奈央です!

私が初舞台に立ったのは今から14年前?
「幸せのアルデンテ」という書き下ろし作品で、しかも役を当て書きして頂くという素晴らしい環境。
演劇経験が浅い私にとっては、たくさんの経験を積むことが課題でした。
とにかく共演者に迷惑にならないように、役と真摯に向き合って、自分の役割を果たすこと。
とにかくそれだけは初演からずっと実行できるように心がけています。
けどもその頃は演じることを含めて、お芝居の事全般、よくわからなかったですね。
その時はもうゼロからの出発だったので、はっきり言って今ほど演じることが楽しいとは思っていませんでした。
やーっと楽しめるようにお芝居でき始めたのが「12人の怒れる男」に出演した頃!

けどもさらに月日が経って、今は自分が楽しむことよりも、見てくださった方に楽しんでもらうことの方が嬉しく感じますよ!

そゆわけで「マリハナ」と同じくらい。
や、それ以上に愉快な企画「即興仙人」が5月に帰って来ます!
またぜひ平塚へ遊びに来てくださいね!

明日のブログ当番は…
さーて!世の中は大型連休に突入の時期。
今一番行きたい場所はどこですか??
コバちゃんこと小林貴さんです☆


☆”∵゜*.。.∴*'゜・:。☆"∵゜*.。.∴*'゜・
芝居をすることが好きな人も、芝居を見ることが好きな人も、記事を読み終わったら次のボタンをワンクリック!
★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加し ています★
ココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!
《人気ブログランキング》













JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:芸能
JUGEMテーマ:モブログ
JUGEMテーマ:スポーツ




NAO★actreport 心にも春を!

ようやく湘南地区も桜が開花してきましたね。
毎年お花見の機会を逃してしまう西村奈央です!


暖かい陽気に包まれて、春を感じながらのんびり過ごすにはオープンテラス☆
平塚駅南口の海岸通りにあるパスタ&ピザの専門店「ラ・パットーラ」のテラス席は、目の前にある税務署の桜を見ながらお食事ができて、なかなか素敵ですよ!
…と、答えを準備したのに。
先ほどお店の前を通ったら、桜の木の枝が切られていました(;o;)
でも!
パスタは美味しいので、アトリエ湘南へ観劇の際、足を運んで見てください!!
あとはアトリエ湘南のすぐご近所にある「フィッシュファクトリー」というピザ屋さんね!


はてさて!
4月はマリハナ再演第二弾です!
かーなーりっ濃厚なメンバーの4月のマリハナ。
実は私も密かに楽しみにしているのです♪

なにかとバタバタ忙しい新年度の始まり。
みなさんの疲れた心を癒すには、やっぱり笑顔と笑い声なんだと思います。
連休始めの穏やかな時間を、ぜひぜひアトリエ湘南でお過ごしください?



…ちなみにお写真は。
今週私を一番笑顔にさせた「Madness」の来日コンサートのワンシーン。
涙が溢れちゃうくらいカッコよかった!!!


明日のブログ当番は…
桜の季節!お花見に持って行くお弁当の中身で、一番好きものは何ですか?(ちなみに私は梅干しの入ったおむすびです?)
コバちゃんこと小林貴さんです☆


☆”∵゜*.。.∴*'゜・:。☆"∵゜*.。.∴*'゜・
和食が好きな人も、イタリアンが好きな人も、記事を読み終わったら次のボタンをワンクリック!
★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加し ています★
ココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!
《人気ブログランキング》













JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:芸能
JUGEMテーマ:モブログ
JUGEMテーマ:スポーツ




NAO★actreport 学べ!劇団員たち

出演を承諾していたら、看護師役の二木さんの娘になっていたかもしれない西村奈央です!



連日満席!
たくさんのお客様の笑い声に包まれ幕を閉じた湘南テアトロ☆デラルテの『お笑い代官町ライブ』!
見に来てくださった皆様、ありがとうございました。


初お披露目の「GO-chanとマツ」が、ゲネも本番も本当に面白すぎて大変!
そしてとっても勉強になる〜!!!
普段は郷田さんの演出を受けて芝居をしている私たちですが、お二人のステージを見るという機会が今はないから、今回のイベントは我々にとっても貴重な体験で、大切な学びの時間でもありました。
なによりステージに立っている郷田さんが、とても楽しそうに生き生きと演じておられたのが印象的で、観ているこちらも嬉しくなります。
ぜひぜひ、またこのコンビでコントやっていただきたいですねっ(*'v'*)
そのためにも、皆さんからもたくさんのラブコールを送って下さいな!



はてさて!
4月はマリハナ再演第二弾です!
ブログで新メンバーのことを知ったという二木さんの発言に、わたしは声を出して笑ってしまいましたよ!笑
ええ!今回は新メンバーを交えて、また新しいマリハナが生まれます!
ある意味レアな回かも??
一度見た方もぜーったい楽しめるハズですので、こちらもぜひ足を運んで見て下さい!

明日のブログ当番は…
今回のコントライブでの経験と学びを、来月のマリハナで一番ダイレクトに実践できるであろう人物…。
そんなあなたの好きな芸人さんてだれですか?
原夏木さんです☆


☆”∵゜*.。.∴*'゜・:。☆"∵゜*.。.∴*'゜・
漫才が好きな人も、コントが好きな人も、記事を読み終わったら次のボタンをワンクリック!
★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加し ています★
ココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!
《人気ブログランキング》













JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:芸能
JUGEMテーマ:モブログ
JUGEMテーマ:スポーツ




NAO★actreport 変人たくさん

学生時代、美容師になりたいと言っていたクラスメイトが、休み時間にお友達の髪の毛をベリーショートにカットしていて、床に髪の毛が散乱していていたことに衝撃を受けた西村奈央です!

…世の中、いろんな人がいるんだなぁ。と感じた出来事でありました。

今回のマンスリーシアター『お笑い代官町ライブ』にも、いろんな変人が出てきます。
いえ、演じている人たちではなくて、変人キャラがたくさん出てきます。

【ご参考】
こんなにたくさんの人たち処理、どうすれば…


そんな『お笑い代官町ライブ』も、初日まで残すところあと2週間!
稽古場では今日も笑いが絶えません。
私もまだ見たことのないネタがあるので楽しみ!(*'v'*)
皆さん、ぜひ遊びにきてくださいな!
ちなみに髪の毛は床に散乱しませんのでご安心ください!

明日のブログ当番は…
あなたにとって「不朽の名作」といったら、真っ先に何を思い浮かべますか?ちなみに私は映画「ギャラクシー・クエスト」…!!
原夏木さんです☆


☆”∵゜*.。.∴*'゜・:。☆"∵゜*.。.∴*'゜・
変人の人も、まともだと思っている人も、記事を読み終わったら次のボタンをワンクリック!
★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加し ています★
ココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!
《人気ブログランキング》













JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:芸能
JUGEMテーマ:モブログ
JUGEMテーマ:スポーツ




NAO★actreport 高まる緊張

M0が流れた瞬間が一番の緊張MAXな西村奈央です!

今月の再演に際して、準備するお時間がなかったので2週間前に髪の色をグエンさん仕様にしたのですが。
早くも退色し始めているので、別な意味で緊張している今日この頃。
(早く始めておくれ…!)
でもどうしてもその日しか時間が空いていなかったんだ…!





そんな『いつでもマリハナ』の再演はいよいよ今週末です。
前回見逃して悔しい思いをした人も、前回見て楽しんでくれた人も、ぜひ遊びにきてくださいな!


明日のブログ当番は…
あなたが無限に使えたらいいのに…と思うものはなんですか?ちなみに私はiPhoneの充電です…!!
原夏木さんです☆


☆”∵゜*.。.∴*'゜・:。☆"∵゜*.。.∴*'゜・
緊張する人も、緊張しない人も猫と話せる人も、記事を読み終わったら次のボタンをワンクリック!
★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加し ています★
ココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!
《人気ブログランキング》













JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:芸能
JUGEMテーマ:モブログ
JUGEMテーマ:スポーツ




NAO★actreport 絶賛稽古中

我が家にいた愛猫が病にかかった時、お話ができたらいいなぁと思っていた西村奈央です!
けどもご飯の時は「ご、は〜ん」、ある時なんかはママのことを「おかん」と呼んだ時もあるので、会話でなくても意思の疎通が出来は出来ていたはず。
そうそう。
実際に友人のお宅ではフェリシモの「アニマルコミュニケーターさんに聞く」という企画で愛猫ちゃんが取り上げられ、動物と会話ができる方と愛猫ちゃんとのやり取りが掲載されたみたいですよ。
良かったら読んでみてくださいな。
(ちなみに友人宅の記事よりも、別のお家の記事でちょっと感動しちゃった)

アニマルコミュニケーターさんに聞く


さて!
即興での興奮が冷めやまぬまま。
ただいまは『マリハナ』の再演にむけて猛特訓です!
本公演とは違う気見合わせなので、一度見たお客様も、きっとまた楽しんで見ていただけるはず!
前回、悔しくてこれなかったと言う方も、これを機にぜひぜひお越しくださいな!


あ、お写真はこの間チリアクターズさんに客演させて頂いている藤森多哉を応援しに行った時のもの!



明日のブログ当番は…
今年のファーストムービーを教えてください!…ちなみに私はDVDですが『繕い裁つ人』でした!
原夏木さんです☆


☆”∵゜*.。.∴*'゜・:。☆"∵゜*.。.∴*'゜・
猫と話せる人も、犬と話せる人も、記事を読み終わったら次のボタンをワンクリック!
★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加し ています★
ココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!
《人気ブログランキング》













JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:芸能
JUGEMテーマ:モブログ
JUGEMテーマ:スポーツ




NAO★actreport 流行るインプロ

即興芝居はその場限りのものなので、自分がやっているときは記憶がほとんどのこっていない西村奈央です!
けどもいつぞやの稽古の時に、二木さんが大累(おおるい)ちゃんの名前を間違えて、いつものキュートな高飛車キャラで「オオルリちゃん」と押し通していたのがとても愉快でした!


即興芝居といえば以前からお話せている通り、吉本興業が芸人さんを使ってイベントを行ったり。
後藤ひろひとさんが役者と芸人を混ぜて、高度なエンターテイメントにとりくんだり。
「月曜から夜ふかし」で私の友人が参加しているインプロチームの稽古風景が取り上げられたり。
6ディムさんが全国でワークショップを行って輪を広げたり。
この平塚だけではなく、大阪や東京やそのほかのちいきでも、少しずつではありますが浸透しつつあるようです。


楽しいのはもちろんですが、なんせ何が起こるか予測できないので、この時期の私はとにかくナーバス。
あまり考えすぎないように、自由に動いていきたいですね。



明日のブログ当番は…
美術館の絵をあなたの家に飾ってもらえるなら、どの絵を選びますか?
原夏木さんです☆



☆”∵゜*.。.∴*'゜・:。☆"∵゜*.。.∴*'゜・
インプロを見たことがある人も、やったことがある人も、湘南テアトロ☆デラルテを応援しているひとも、記事を読み終わったら次のボタンをワンクリック!
★湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加し ています★
ココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!
《人気ブログランキング》













JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:芸能
JUGEMテーマ:モブログ
JUGEMテーマ:スポーツ




calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座