<< カミキリカイキン | main | お気に入りの台詞と言われると… >>

マイノリティなだけ?

こんばんは、咲田夏美です!


映画「シザーハンズ」にこのような台詞があります。

You're not handicapped, you're... What do they call the...exceptional?

「あなたはどこも悪くないわ あなたは“ユニーク”なのよ」(セリフ翻訳:戸田奈津子)


このことば、すきなんですよね〜。

ひとと違っていることを個性と捉えて、みんながみんなじぶんを楽しんで生きられる世の中になればいいなぁと思いながら

すっとぼけながらもきょうも生きてます。笑


「天然」の定義って何なのでしょうね??
周囲との共通認識や常識からズレた発言をするとそう呼ばれてしまうのでしょうか。

わたしは例えばある事象に対して「そうだ!」とか「こうだ!」とじぶんなりに感じたことを発言しているだけなので、特に天然エピソードと言われてもどれがどれやらです…( ̄▽ ̄)


あ、でも、高校生のとき「ローマ法王って長生きだなぁ」って思ってたのはさすがにボケすぎかもと、いまでは思います。
(世界史で習ったひとがニュースに出ていて、○○代目とかもなくて、おじいちゃんだったので超長生きだと思ってました…)


幸いにも、周りにはあたたかく接してくださる方が多いので感謝しております!笑


さてさて、客演陣を迎えてのマリハナ稽古は笑いが絶えないです(*^^*)
はやくみなさまにもお届けしたいっ!
ご予約まだまだお待ちしておりま〜す☆
『いつでもマリハナ』
作 塩塚晃平 演出 郷田ほづみ
6月24日 土曜日 19時
6月25日 日曜日 15時
チケット:前売2000円/当日2300円
会場:アトリエ湘南

ご予約
0463-23-2324
dellarte@shonan-act.com

【キャスト】
水野理紗
中村佳世
伊藤麻美
茂木修二
西村奈央
山本和輝

樋口晶子(劇団きさく座)
木村衣織(チリアクターズ)
小田切茜(尾木プロ THE NEXT)




次は塩崎智弘くん。
しおちゃんのお気に入りの台詞をおしえてくださいな〜!
(映画、小説、ドラマ、漫画等どれでも〜)


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》





  • 2017.08.22 Tuesday
  • -
  • 18:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座