私はおさるのジョージ

二木さんからの質問の答えがおさるのジョージではありません

 

こんばんは

ななかりかです

 

中学時代にもえていたもの、それは

フォークギター、プロレス、チャリンコ

・・・・・・

全部人まねで始めたことなんですけどね笑

だからタイトルかおさるのジョージ(分かるかな?)

 

自ら欲してやり始めてことではないので続きませんでしたね

燃えていたけど、一瞬の出来事でした

 

でも安心してください

一つ長続きしたものがあります

 

それは〜

チャゲアスのファン!!!!!

 

初めて手にしたLP版は「熱風」

セカンドアルバムですね

それから遡って1stアルバムも手にし

私の失恋もチャゲアスが支えてくれました

失恋直後のコンサートで涙したこともあったなあ笑

 

大人になってからは離れてしまいましたが

でも、私の大事な青春ソングなのです

近年のA氏の言動が残念ではありますが・・・・・

 

皆様興味ないと思いますが〜

こちらにDiscographyございますのでご覧ください

こちらのページの物は全てLP版で持っております

物置のどこかに未だにあるはずです

 

 

その後、大江千里、尾崎豊、ちょっとブランク有りでラルクファンとなり

(ミーハーでスイマセン)

今は、無し!!!!!

今はこういうものに熱中できないんだよね〜

御歳だから?????


歌ネタが続いてしまってごめんなさい

 

 

 

さてさて

こちらは白熱熱中間違え無し!!!!!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

第16回 平塚市民演劇フェスティバル

9月23日(土)、24日(日)

平塚市中央公民館大ホール

出演:
【23日(土・祝)】

13:00開演
劇団カレーライス
「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」

14:15開演
演劇集団群生
「桜の木のある家」〜チェーホフ作「桜の園」からモチーフをえて〜

【24日(日)】

13:00開演
劇団きさく座
「夕鶴」

14:25開演
湘南テアトロ☆デラルテ
「お笑い 代官町ライブ」


チケット
【全席自由】
1日券 500円

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

明日は西村奈央さん!!!

奈央ちゃんは色々なものに熱中しておりますが〜学生の頃から変わらず好きなものってありますか?

 

 

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》

 

 

 


 

 

 

 

 

 



明日は晴れるや?

すごい雨でしたね、今日も。

夏の天気もあって、雨にはなんだか飽きがきている、二木あづさです。

明日はいい天気がいいなあ。

 

 

私の思い出の曲ですか・・。

○十年も生きていると思い出が多すぎて色々ありますが、

歌は世に連れ、世は歌に連れ、流行歌とともに生きて来ました。

そんな中、私が初めて買ったシングルレコード(昭和ですので)は

確か、「異邦人」by 久保田早紀だったと思います。

♪〜ちょっと〜、振り向いてみただけの異邦人〜♪

母が一緒に聴いて、いい曲ね〜と言っていたことを思い出します。

私、その頃中学生。

色々青春してたなあ、懐かしいです。

 

 

 

さてさて、青春と同じように熱く稽古を重ねているコント、

いよいよ迫ってまいりました。

わたしもアンダーの時に演じた作品が配役が変わるとまた感じも変わって

とても勉強になっています。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

第16回 平塚市民演劇フェスティバル

9月23日(土)、24日(日)

平塚市中央公民館大ホール

出演:
【23日(土・祝)】

13:00開演
劇団カレーライス
「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」

14:15開演
演劇集団群生
「桜の木のある家」〜チェーホフ作「桜の園」からモチーフをえて〜

【24日(日)】

13:00開演
劇団きさく座
「夕鶴」

14:25開演
湘南テアトロ☆デラルテ
「お笑い 代官町ライブ」


チケット
【全席自由】
1日券 500円

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

明日はななかりかさんです。

りかさんは中学時代、何に燃えていましたか?

 

 

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》

 

 



思い出はいつの日も雨

仕事帰り、間が悪く雨に降られてしまいました。

塩崎智弘です。

 

決して自分は雨男ではないと思っているんですけど・・・。

そういえばサザンオールスターズの「TSUNAMI」がリリースされた頃、僕は小学生でした。

僕の学年はキャンプも修学旅行も雨だったので、卒業の時に「思い出は〜いつの日も〜雨〜♪」とみんなで合唱したんですよね。

そんなことをふと思い出してタイトルにしてみました。

 

さて、いよいよ本番が迫ってまいりました”演フェス”。

見どころをひとつ挙げるとすると・・・やはり、”全部”でしょうか!

以前と同じコントでもさらにパワーアップしていたり、キャスティングが違っていたり、まさかまさかの新ネタがあったり。

あんまり言うとネタバレになりかねないので、詳細は控えますが!

初見の方のみならず、前回ご覧になった方にも新鮮な舞台となっています。

是非、お越しくださいませ!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

第16回 平塚市民演劇フェスティバル

9月23日(土)、24日(日)

平塚市中央公民館大ホール

出演:
【23日(土・祝)】

13:00開演
劇団カレーライス
「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」

14:15開演
演劇集団群生
「桜の木のある家」〜チェーホフ作「桜の園」からモチーフをえて〜

【24日(日)】

13:00開演
劇団きさく座
「夕鶴」

14:25開演
湘南テアトロ☆デラルテ
「お笑い 代官町ライブ」


チケット
【全席自由】
1日券 500円

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

明日は二木あづささんです。

二木さん、思い出の曲ってなにかありますか?

 

 

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》

 

 

 



着逃したーーーー!!

咲田夏美です。
浴衣、この夏に着そこねました(>人<;)

去年新調したのですが、ことしは最寄りの花火大会がなくなってしまって…残念。来年着ます!!


さてさて。
劇団では演フェスと新作の稽古に余念無く取り組んでおりますが…(コントおもしろいです!!)
わたくし、また外に飛び出して客演先の稽古に参加しております。
次のお当番だと、本番直前になってしまいそうなので、ここで宣伝させてくださいませ(*^^*)


10月に、Alive a liveさんという団体の「演劇ごはん」というイベントに出演します!


普段の舞台で観るお芝居とは違い、レストランの客席で、お客さんの隣にいる近さでお芝居が繰り広げられます!
コメディ作品なのですが、お客さん参加型で、投票によってストーリーが変化していくというアトラクション要素もあり、とっても新しいイベントです(*^^*)
(出演者は、こまかーい分岐もそれぞれ稽古してます。混乱します。笑)


平日の夜のみ、さらに全6回しかございませんが、とーーーーーっても美味しいピッツァと楽しいお芝居をご用意してお待ちしておりますので、ぜひぜひお越しいただけると嬉しいです!





10月演劇ごはんinマッシモッタヴィオ 「隣のテーブルのふたり」
2017年10月3(火)、5(木)、6(金)、10(火)、12(木)、13(金)

↓イベントの詳細はこちら↓
http://alive-a-live.com/page-1708/

↓咲田扱いご予約受付はこちら↓
https://www.quartet-online.net/ticket/tonarino2?m=0gcbicd



演劇フェスティバルもよろしくお願いします(*^^*)!!

次は塩崎智弘くん。
しおちゃんは、代官町ライブでまたちがう作品に挑戦しているけれど、今回の見どころなどあったら教えてくださいな♪

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》


慎ましくあれ

成人式には従姉妹の着物をお借りして、
ばっちり振り袖で参加しました、簑島はじめです。

でも、美容室の予約が遅くなってしまって、空いている時間が早朝しかなく…
6時30分から髪のセットをし、8時にはおうちで時間をもて余し続けたのも良い思い出です(笑)

普段着物なんて着ないものですから動きがぎこちなく、
さらに崩してはならぬ!と思って姿勢もぴっしり!!
午後には疲れはてていましたね…

着物といえば公演でも何度か出てきています。
記憶に新しいのはこの前までの「いつでもマリハナ」の女将ですかね。
女将役の佳世さんは着付けも出来、所作も完璧なので美しくお召しになっておられましたが…
過去に自分が着物で出たとき…あまりの着慣れなさに稽古中うっかり椅子に座って足を組んだことがあります。
秒で気付いて戻しましたが、怒られました…。

普段のがさつさが出てしまった瞬間でした。イケナイ、イケナイ。

とはいえ着物を着る機会があまりにもないので慎ましい所作がまったく身に付きません…
今夏は浴衣を着ることも無かったので。
…来年こそは!!




さて!
もう二週間後に迫って参りました!!
平塚市民演劇フェスティバル!!!

新作コントも見ごたえありますので是非ご来場くださいませ!!



第16回 平塚市民演劇フェスティバル

9月23日(土)、24日(日)

平塚市中央公民館大ホール

出演:
【23日(土・祝)】

13:00開演
劇団カレーライス
「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」

14:15開演
演劇集団群生
「桜の木のある家」〜チェーホフ作「桜の園」からモチーフをえて〜

【24日(日)】

13:00開演
劇団きさく座
「夕鶴」

14:25開演
湘南テアトロ☆デラルテ
「お笑い 代官町ライブ」


チケット
【全席自由】
1日券 500円


今年は演劇フェスティバル最終日の日曜!
しかもラストです!!
よろしくお願いいたします!!




明日のブログは咲田しゃーんっ!!
今夏、浴衣、着た?


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》


お着物だもの

久しぶりに立ち仕事をして足がパンパンです。
中村佳世です。こんばんは!


女性はなんでヒールを履くのでしょうか。
長時間立ってるのキツイですよね。
日々ヒールで立ち仕事をしてる方、本当に尊敬します(>_<)


得意な帯結びとな!?


んー、何だろう。


大概の結びはできる…なぁ


でもまあ、ふくら雀とか結ぶの好きです。
振袖にはやっぱりふくら雀ですよね!
と、私は思うのですが、今時の柄の振袖だと創作結びが多いですね。
私は古典柄の方が好きですが。
古典柄には断然ふくら雀をオススメします。


さて、いよいよ演劇フェスティバルも迫って参りました!


【第16回 平塚市民演劇フェスティバル】

9月23日(土)、24日(日)
平塚市中央公民館大ホール

出演:
【23日(土・祝)】
13:00開演
劇団カレーライス
「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」

14:15開演
演劇集団群生
「桜の木のある家」〜チェーホフ作「桜の園」からモチーフをえて〜

【24日(日)】
13:00開演
劇団きさく座
「夕鶴」

14:25開演
湘南テアトロ☆デラルテ
「お笑い 代官町ライブ in中央公民館」

チケット
【全席自由】
1日券 500円


ぜひ足をお運びください!


明日は簑島はじめちゃんです。みのしまは成人式振袖着た?


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》


多忙な日々の安息

すっかり秋の気候に突入かと思いきや蒸し暑い日々が続いておりますね。
尾崎麻衣子です。
なんだかハードル高いお題がまわってまいりました!?
ステキな写真面白い写真とのことですが、こちらでいかがでしょうか〜〜
けんにんじの写真です。デジタル複製との事ですので、写真撮影が可能でした。ん〜素敵!
とても心が休まる禅寺でしたので、皆様も京都に行った際は立ち寄ってみては如何でしょうか?
今年も演劇フェスティバルの季節がやってまいりました!
宜しくお願い申し上げます!
【第16回 平塚市民演劇フェスティバル】

9月23日(土)、24日(日)
平塚市中央公民館大ホール

出演:
【23日(土・祝)】
13:00開演
劇団カレーライス
「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」

14:15開演
演劇集団群生
「桜の木のある家」〜チェーホフ作「桜の園」からモチーフをえて〜

【24日(日)】
13:00開演
劇団きさく座
「夕鶴」

14:25開演
湘南テアトロ☆デラルテ
「お笑い 代官町ライブ in中央公民館」

チケット
【全席自由】
1日券 500円




明日は中村佳世さんです!
いつも美しく着物を着付けておりますが、得意な帯結びはありますでしょうか?
私は普段着用のものとパーティー用で二重太鼓しかできませんので、教えて下さい〜
 

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



9月はまだ夏!のイメージ。

ありがとう ごめんなさいを言います!
小田原っ子の約束が染み付いてきた気がします、
原夏木です。

今年の夏は小田原でミュージカルしてました。とても充実してました。と、自分で胸を張って言えます。
いつも夏は仕事が繁忙期で段々心労が溜まり、心が殺伐としてくるんですけど。
ミュージカルのお陰で楽しい夏でした。

ミュージカルも終わり、
久し振りに、稽古場に帰って来て、めっちゃ新鮮でした。
9月に演劇フェスティバルでやる、コントの稽古を見て、笑いました。
私、好きなヤツなんですよー、あれが特に。
久し振りで、でも変わらない懐かし〜い あの個性的な方々の芝居も今回観れます!
…とか、書いて良いのだろうか…
ま、書いちゃったもんねー♪

是非、楽しみにしててください♪

【第16回 平塚市民演劇フェスティバル】

9月23日(土)、24日(日)
平塚市中央公民館大ホール

出演:
【23日(土・祝)】
13:00開演
劇団カレーライス
「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」

14:15開演
演劇集団群生
「桜の木のある家」〜チェーホフ作「桜の園」からモチーフをえて〜

【24日(日)】
13:00開演
劇団きさく座
「夕鶴」

14:25開演
湘南テアトロ☆デラルテ
「お笑い 代官町ライブ in中央公民館」

チケット
【全席自由】
1日券 500円


ヨロシクお願いいたします!

明日は尾崎麻衣子さんです。
ステキな写真面白い写真などありましたら添付お願いいたします〜


湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



あきといえば

秋といったら、秋刀魚ですよ。

秋って、入ってるし。

どうも、やまもとこうじです。
言うほど、秋刀魚、食べないです。

秋の夜長かぁ。
いや、基本、ゲームしかしてないからなぁ。

一時期は、かなりの読書家だったのに…

うーん、また、本を読むべきかなぁ?
読書の秋だし?


さて、この秋、私は、大きく動き出します!!

劇団員のみんなにも報告出来ていないので、詳細は、次回で!!(笑)


その代わりといっては、なんですが、

演劇フェスティバルの詳細をご覧ください。
コピペです。


【第16回 平塚市民演劇フェスティバル】

9月23日(土)、24日(日)

平塚市中央公民館大ホール

出演:
【23日(土・祝)】

13:00開演
劇団カレーライス
「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」

14:15開演
演劇集団群生
「桜の木のある家」〜チェーホフ作「桜の園」からモチーフをえて〜

【24日(日)】

13:00開演
劇団きさく座
「夕鶴」

14:25開演
湘南テアトロ☆デラルテ
「お笑い 代官町ライブ in中央公民館」

チケット
【全席自由】
1日券 500円



in中央公民館、という表記だけ足しました(笑)


ぜひぜひ、会場に足をお運びいただければと!

それでは!
明日のブログは、原夏木さん!

ミュージカル出演おつかれさまでした!
夏、満喫しましたか??

湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》



秋といえば食欲の秋でしょ?!でしょ?!そーでしょ?!

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋
他にどんな秋があるかな?笑海だみです!!
私はみんなでわちゃわちゃの秋にしたいと
思いますけど、でっきるっかな〜♪♪
タイトル通り、きっと食欲の秋になるでしょ
うね(笑)

やりたい役はたくさんあるから困っちゃうわ。
ふふ。

前回城に行きたいという話で、ハラナツから
小田原城からのミュージカルを観劇という
ススメがありましたので、そのススメを
やってみました(笑)

はい!
ご紹介〜♪♪


風魔忍者がいましたよ!ニンニン(*´艸`*)



気持ちが高まった城!!
小田原城!!






いよいよ、小田原市民ミュージカル
『小田原時空写真館』



パシャり( ̄▽ ̄)

 



大満足な1日でしたとさ!
ちゃんちゃん♪♪



秋はやはり演劇の秋だっ!!
こちらもよろしくお願い致します!

【第16回 平塚市民演劇フェスティバル】

9月23日(土)、24日(日)

平塚市中央公民館大ホール

出演:
【23日(土・祝)】

13:00開演
劇団カレーライス
「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」

14:15開演
演劇集団群生
「桜の木のある家」〜チェーホフ作「桜の園」からモチーフをえて〜

【24日(日)】

13:00開演
劇団きさく座
「夕鶴」

14:25開演
湘南テアトロ☆デラルテ
「お笑い 代官町ライブ」

チケット
【全席自由】
1日券 500円
 



今回はお笑いですよ!お笑い!!
是非いらしてくださいね(/ω\)

 



 


明日は塩コージヤマモトさんです!
コージさんは秋と言えばなんですか?
そして秋の夜長に何したいですか?(笑)
私は夜な夜なDVD見ながら踊りたいです(笑)


 



 



 



湘南テアトロ☆デラルテは、ブログランキングに参加しています♪
記事を読んだらココ(↓↓)をクリック!ご協力、ヨロシクお願いします!!!
《人気ブログランキング》





calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座